※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
家族・旦那

義両親と仲は良いけど距離がある、という方いますか?実家が地方で、義実…

義両親と仲は良いけど距離がある、という方いますか?
実家が地方で、義実家はわりと近いので、何かの時には色々と義両親に助けていただいてます。
義両親の方も、何かあれば言ってね~いつでも遊びにきてね~ととても優しいのです。本当の娘が増えたみたいだとも言われます。
しかし、実際に息子を連れて平日に顔を出そうと義母にいつがご都合いいかLINEしたら、直接返信は来ずに旦那の方に返事が行ったりとか、何とな~く距離というか違和感を感じます💦

義両親ってそんなものですかね😅
向こうが気を使いすぎてるのでしょうか😅
私が嫁として期待外れだったのでしょうか😅
普段助けて貰ってる恩返しもしたいし、どうしたらもっと打ち解けられるんでしょうか😵

コメント

うちもそんな感じですー😣
すごく良くしてくれるし、とても優しいです!
産休入ってから2人でランチしたり、産後私が体調崩した時に手伝って〜!とヘルプしたら喜んで来てくれました😊

なので日頃の感謝こめて誕生日プレゼント渡したのですが申し訳ないととても恐縮されて数倍ものお返し頂いたり(義実家お金無いの知ってるので私が気を遣ってしまってもう渡したく無い😂💦)
GWに義兄と一緒にご飯食べに来てーって気軽に行っても
兄だけ行かせるよ〜!みたいな感じで来てくれなさそうです😣
自宅だと息子も人見知りマシなので触れ合ってもらえるかなーと思ったのに...💦

旦那にも相談しましたが、旦那にさえとても気を遣うタイプなので、元々こういう方なのかなってことで諦めました🤣

• ぼよよん

ぼよよん

すごくいい義両親ですね!でも、恐縮されちゃうと距離を感じちゃって寂しいですよね😅
    義両親ってそんなものなんですかねー!
    うちの夫も義両親のことを、元々そういう性格だから気にしないでいいよって言いますが、もっと仲良くしたいのに遠慮されちゃうとやっぱり寂しいですからねー😢

• 4月21日
ゴルゴンゾーラ

うちもそんな感じです!
義母は亡くなっているので義父だけですが、連絡は夫を通してでしかしていませんね💦
義実家は電車で1時間ほどの距離ですが3ヶ月に一度くらいしか会いません🤔
産後は助けがいったら行くからねと言ってくれています。
義実家行ったらお昼食べたりお茶してますが、いつも良くしてくださいますよ☺️
うちの両親もベッタリしてないので、夫にとっても程よい距離感みたいです。
ママリの投稿でよく見かける、デリカシーない発言したりとか、連絡なしの突撃訪問もないので有難いです😂

• ぼよよん

ぼよよん

本当にその通りですね!
    デリカシーのない義両親の話をママリで見かける度にうちは幸せな方だな~と思います。
    程よい距離の方が、お互いに良いのかもしれませんね😆

• 4月21日