※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の目の前にマイホームを建てられた方、住み心地はどうですか?

小学校の目の前にマイホームを建てられた方、住み心地はどうですか?

コメント

くろーばー

徒歩2分くらいで、目の前が通学路です。
朝と夕方はやはり子どもの声が結構します😅
下の子はお昼寝してて、反応したりしなかったりです。
通学路に建てたら少なからず声はするだろうし、それが多いだけだと思ってます。
子どもの通学の様子で、世の中が長期休みに入った事に気付いたりします(笑)

遮音性が良い家だからか室内にチャイムの音が聞こえてはきません。
ベランダに出ると聞こえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通学時は子どもの声がするんですね。とても元気いっぱいに登下校しているんでしょうね。遮音性は大切ですね!全く頭にありませんでした。
    子どもの声は良いですね。

• 4月21日
ガオガオ

玄関側が小学校目の前です☺︎
窓を閉めてれば音などはほぼ気にならないですが、小学校と反対側の窓を開けてるとチャイムなど聞こえますよ〜🤔

音などはほぼ気になりませんが、落ち葉は結構気になります😣
わが家に植樹はないのですが、小学校の桜や目の前の公園(角地なので家の前は小学校と大きな公園)の落ち葉が家先に溜まります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの声以外に、チャイムがありますね。すっかり忘れてました。目の前に学校があっても、窓を閉めていれば、気にならないんですね。
    その時期になると、落ち葉は大変ですね。
    結構、参考になりました。

• 4月22日