※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

セパレートのお洋服は生後1ヶ月頃から着せられます。欲しいなら買っておいてもいいですよ。

先輩ママさん、教えてください!
セパレートのお洋服って、いつ頃から着せれますか?
今日、私好みの可愛い赤ちゃんの洋服を見つけたのですが、さすがにまだ生まれてもないし、着せれるのって、まだまだ先な気がして、一旦は諦めたんですが、帰ってきて、やっぱり欲しいなぁと思ってしまって💦

コメント

Yun.

7.8ヶ月くらいでした!
何だかんだ繋がってる方が
オムツ替えしやすいので😢

れいたん

サイズがあってればいつでも着せれますよ❤️
ただ、首座り前は前開きとか、かぶりじゃない方が安心だと思います。
首がすわればオムツ替えが面倒とかを気にしなければママの好きなものを着せれますよ❤️

ぽん

7ヶ月なったくらいからセパレートも着せてます🙋でも、嫌でもこれからセパレートになるから、今のうちロンパース沢山着せようと思って、なんだかんだロンパースのがまだ多いです😍

みにとまと

8ヶ月くらいからセパレートにしました‼️身体が大きくてしっかりしてれば、もう少し早く着られるかもです🤗

ばむ

首がしっかりしてきた3ヶ月頃からセパレートでした!

ロンパースはたくさんのボタン留めが面倒だったので…。

うちは7ヶ月くらいでした!!
着せるのが面倒で…😂
それにロンパースは赤ちゃんぽくて可愛いので💓

rara

皆さま💓
教えて頂きありがとうございます😊
まとめてのお返事になり申し訳ございません💦
首が座ったら、着せようと思えば着せれそうですね!でも、オムツ変えたりする時に毎回、大変そうだとゆうこともわかりとても参考になりました😁