※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏🍎
その他の疑問

私が口を出せないのですが、皆さんどう思いますか?うちの夫は店長をして…

私が口を出せないのですが、皆さんどう思いますか?

うちの夫は店長をしています。
前任の店長さんが辞めて引き継ぎました。
とてもいい人なんですがだらしない部分があり
この間役所からお店に監査が入ると

店のお金が4万円足りないから、
とりあえず我が家から一旦出してほしいと
監査が終わったら返すからと。

詳しく聞けば前任の方がお店のお金を使い
また戻してを繰り返していたらしいです。
結局4万マイナスのまま退社、、、

家も連絡先も知ってるし信頼してるから
まだ返してもらってないと夫はいいました。

前任の店長さんは事故が続いて今苦しいからと。

けどこの間給料きいたらかなりの額をもらってました。
私はトラブルになる前にきちんと整理してほしいと思ってます。
もし会社の社長などにバレたら夫の評価も下がると思うので

前任の方と仲良いからまだ大丈夫なんて
考え甘過ぎませんか?

仲良いから週何日も顔合わすらしいのですが
他人って簡単に裏切りますよね!

前任の店長さんのご家族はもう離れた実家に
かえられたみたいでその方も実家に戻られたら
もう返金も難しくなると思います…

コメント

ままり

お金の切れ目は縁の切れ目です。
貸さない方が絶対いいですよ💦

お金を貸さないって言ったとき、そのご友人はどんな態度になるのてしょうか。
もしそれで態度を変えて疎遠になるような友達なら、それは友達じゃないです💦

ご主人に、本当の友達ならお金は貸さずにきちんと自分で解決するよう話してみては?と言ってみても良いと思います!

  • 🍏🍎

    🍏🍎


    ありがとうございます
    お金は貸したのではなく、会社のお金を使い込みそのまま退社したので
    夫が立て替えています…

    知った時点で会社に伝えてたら大丈夫だったのに、もう半年もたってるから
    夫も同罪ですよね…

    夫は今度俺が異動になる時には 
    きちんと話すと言ってますが
    どうなることやら💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    そういうことなんですね💦

    ご主人は優しいから会社に伝えられなかったんですね。
    会社に伝えるなら早い方が良さそうですが、ご主人に何か処分があるかもしれないと思うと心配ですよね😢

    いずれにせよ、ご友人にちゃんと四万円返済の期限を言わないとズルズルいきそうです💦

    • 4月21日
  • 🍏🍎

    🍏🍎


    私の説明が下手ですみません、
    元上司だから言いにくいんだと思います💦
    次異動の時は夫の昇進と重なるので
    変な評価の下げ方だけはしたくありません😓

    もし裏切られても夫の勉強代と思い
    自分のお小遣いから払わせる予定ではありますが
    そうならないように期日だけは伝えたらといってみます❗

    • 4月21日
🐬

いついつまでに返してくれないなら会社に言うと言ってみてはどうですか??
一応、会社のお金を使うのは犯罪ですし🙋

  • 🍏🍎

    🍏🍎


    ありがとうございます
    犯罪ですよね、
    けど半年もかばってた夫も同罪ですよね😅💦
    夫には今度きっちりお金の事について話してみます💦

    • 4月21日
ほげちゃん

ご主人は会社のお金を使い込んだ人を信用してるんですか?

  • 🍏🍎

    🍏🍎


    ありがとうございます
    とてもいい人なんで人柄とかで
    信頼してるのか💦
    寮にある荷物を運び出したりしてるので、急に音信不通になるのではと私は踏んでます。

    もし裏切られたらそれも勉強かなとも思います、夫が痛い目みるなら勉強代とも割りきろうかとは思ってます

    • 4月21日
すん

それ、言ってしまえば横領ですよね?
旦那さんそれを庇って自分から出していたら同罪だと思うのですが💦
旦那さんももしかしたら責任取らされるかもしれませんが、バレてトラブルになる前にすぐにやめさせて会社に報告させた方が良いのではないですか?😣

  • 🍏🍎

    🍏🍎


    はい、その通り横領です。
    給料も店長時からかなりあるはずなのになぜ横領していたのか理解できません。お金にだらしない人なんだと思います。
    辞めてからもさらに給料が上がったらしいのに最近は仕事絡みの事故を繰り返して車が廃棄になって
    お金が苦しいから今は請求できないと夫はいいました。

    もしバレないとすれば夫が立て替えたままにするしかないと思います
    本当にお人好しバカでみててイライラします💦
    私としては逆に痛い目みて他人の怖さとか裏切りとかをしればいいのにと思います😓

    過去にねずみ講にもひっかかった
    世間知らずの夫はここらで痛い目みないと厳しさを理解できないんだろうなと、、、。

    • 4月21日
ママリ

つまりは横領ですよね?
それ立て替えした時点で、旦那さんも犯罪の協力者って事じゃないですか…???😢

前任の店長よりも家族が大事ならそんな事しないでと言います。

信頼出来る人なら、そもそも会社のお金なんて使わないし、退社する時に返済するはずです。

事故は関係ないです。
盗んだお金を一刻も早く請求するべきです!!!