※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私だけなのかなっと思ったので質問させてください。お義母さんに息子(も…

私だけなのかなっと思ったので質問させてください。

お義母さんに息子(もうすぐ2ヶ月)を抱っこさせるとスーパーやおもちゃ屋さんで何も言わずにあやしながら目の届かないところに勝手に連れていっちゃいます。
気がついたら遠くにいたり居なかったりします😭
私は見えるところにいて欲しいしすごく嫌なんですけどやんわり言っても伝わらないしでお義父さんに何処に行かれるのが嫌だと伝えたらついて行けばいいじゃないかと言われた。
そういう問題じゃないんだけど・・・と微妙な気持ち。
安心できないのとも言われたけど目を離さない様にしてるけどいつ何処のタイミングでどっかに行かれるのかもしれないと思うと安心出来ないのは当たり前じゃないかなって思ってしまった😅
お義父さんは勝手に消えたりしないので安心して抱っこしてもらってるけどお義母さんが私の見てない隙に抱っこ交代して居なくなるパターンが多い💦💦
ガルガル期なのか誰でも嫌なのか分からないです💦💦

コメント

おかあ

勝手にどこか行かれるのは嫌ですよね💦私は実母でも嫌です😅
外では常に抱っこ紐して、抱っこされないようにするのは難しいですかね?🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    実母さんでもダメなんですね😅
    抱っこ紐も使いたいんですが車移動が多いのでベビーカーなんですよね・・・で、ぐずったりすると抱っこで対応・・・そして連れ去られる。
    でも抱っこ紐にしようかと思います💦💦

• 4月21日
  • おかあ

おかあ

以前、実母に預けたら転倒した事があったんです💦1歳位の時でしたが…それから見てない所で預けるのが不安で😓だからお気持ちよく分かります!

私は車移動でも抱っこ紐必須でした😊どこか移動するのに抱っこ紐のほうが楽っていうのもありますが😂
    抱っこ紐してなんか言われても「抱っこ紐してないと最近グズっちゃうので…」とか言うのはどうでしょう?!😊

• 4月21日

私は抱っこされるのすら嫌なので義母達に会う時は常に抱っこヒモしてます😂笑
勝手にどっか行かれるなんて絶対無理ですね😓
何でフラフラどっかいくの?って思います😓

• ちー

ちー

本当になんでフラフラ行っちゃうのって思います💦💦
    ベビーカー使うことが多いので抱っこ紐検討します😭

• 4月21日
こつめかわうそ

チーさんだけじゃ無いですよ!一ヶ月の息子を目の届かない所に連れて行かれたら心配しますよね。たとえ同じスーパーの中に居ると分かってても。
そう言う人って言葉ではなかなか理解してもらえないし、多分すぐ忘れて同じ事しちゃうんですよ!
他の方のコメントにもあるように物理的にシャットアウトするのが一番だと思いますよ^_^

• ちー

ちー

良かった😭私だけじゃなくてという気持ちです。
    物理的にシャットダウンしようと思います💦💦

• 4月21日
ちー

それは心配になりますね💦💦
知らないとこので何かあるのが一番嫌ですよね💦
その案使わせていただきます😊