※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
子育て・グッズ

子供たちが毎日ケンカし、手を出す問題に悩んでいます。保育園に相談しても解決策が見つからず、毎日イライラしています。どうしたら良いでしょうか?

もう疲れました。息子6歳で娘が4歳なのですが、毎日ケンカしてどちらかすぐに手を出します。顔をぎゅっと手でやる感じで、やられたらまたやり返すような感じです。
もうしないように、と何回もお話していますが、翌日またケンカ。
もう嫌になっています。どちらかを別の部屋に行かせたりしてギャーギャー言ってても無視しないと、私までイライラしてしまいます。
保育園に相談しても、まあ年齢も近いし、と同情くらいで、やはり毎日言い聞かせるしかないのでしょうか?
ちなみにふたりとも保育園では良い子です。
頑張っているのは分かりますが、、

コメント

ひーこ1011

分かります💦
うちも毎日喧嘩ばかりです😩

我が家は上の子は叱られるとわかっているから手を出さないので、下の子に手を出されて一方的にやられて泣いてます💦
何度言い聞かせてもまた直後に喧嘩して、もー。いい加減にして!て感じです😩

• ユウリ

ユウリ

上の子ちゃん偉い💮
    我が家の兄ちゃんは全く我慢できません...娘はトミカでお兄ちゃんを叩いちゃいます😭
    あーもう!って毎日疲れます。
    でも止めに入らないと、顔に傷になっちゃうし、
    今だから止められるものの、成長したらと思うと怖いです😅

• 4月22日