※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
ココロ・悩み

娘と私が胃腸炎になりました。治るまでの期間や掃除について相談です。

17日に娘が胃腸炎になり19日に私が胃腸炎うつってしまいました。
娘は私にうつしたからなのかとても元気です(笑)
私もその日だけ嘔吐して下痢して良くなったのか次の日には元気でした!今も元気なのは元気なのですが胃腸炎ってどれくらいで治るものなのでしょうか?
娘が胃腸炎になってから一度も掃除機をかけたり掃除ができてないので片付けたいのですがあちこち触るのはまだやめた方がいいでしょうか?

なんでもいいのでよろしくお願いします😌

コメント

千鳥

うちの子もまさしく胃腸風邪です
なかなか治らないです
今日で4日目です

• girls新米まま

girls新米まま

そうなんですね😱
    千鳥さんにはうつりませんでしたか?

• 4月21日
  • 千鳥

千鳥

うつってはないです
    ただお腹はくじゅくじゅしてます
    下痢とか嘔吐はないんですけどね

• 4月21日
  • girls新米まま

girls新米まま

そうなんですね😭
    家事とかはしても大丈夫ですかね?

• 4月21日
  • 千鳥

千鳥

うちは実家くらしだから大丈夫です👌

• 4月21日
あゆ

娘も胃腸炎です😂
18日からですが、未だに下痢が続いています💧

中々なおらないですよね。。
先生には嘔吐、下痢、熱が治れば保育園に行っていいって言われました!
なのでそのくらいになればいいのかなーと思いつつ私は今日かけてしまいました😅

• 千鳥

千鳥

うちの子は下痢はないんですけど、嘔吐もそこまではしてないです
    でもご飯が食べれないみたいで

• 4月21日
  • girls新米まま

girls新米まま

なんだか家が片付いてないのが嫌なのですが、私もうつったし嘔吐はもうおさまってますがそこらへんにまた菌つけてもなーと思って😓
    あちこち触るとあちこちに菌がついてまたなりますかね?

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

うちの子も嘔吐は2回ほどで下痢と、夜少し熱が出るような感じです。

食欲はあり、普通のご飯を欲しがり困っています😅
    1度普通のをあげたら吐いてしまったので😂
    うどんやおかゆを拒否されてます😅

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

手を除菌してからじゃだめですかね?🤔
    それか除菌スプレーしながらとか。。?

今日午前中かけちゃいましたが今のところ私も旦那も問題はありません🤔
    胃腸炎になってるのは今のところ娘だけです。

一度なっても抗体はつかないって言いますよね。
    なので気になる場合はリビングのみ掃除するとかどうでしょう?

私もよくわからないですが、赤ちゃんいるのにホコリたくさんの部屋も嫌ですよね。。難しいですね。😂

• 4月21日
  • girls新米まま

girls新米まま

一応ノロウイルスとかに効くスプレーはしまくってるんですけどね😅
    私がうつってなかったら掃除するんですがなんせ私がかかってしまったので掃除しても菌まくだけかなーって思って😵

娘さんが嘔吐した服とかってハイターにつけるかお湯で熱湯消毒してから洗濯されましたか?

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

ママがかかってしまうと家が回らなくなって大変ですよね。。😂
    1.2日我慢できるんであれば掃除しないで体調を完全にしたらいかがでしょうか😊
    我慢できないようであれば私は掃除しちゃいます😊

ひどい時はハイターにつけて、娘のだけで洗濯機を回してましたが、今は下痢のみでそんなに枚数無いのでハイターにつけてから家族のと一緒に洗濯しています!
    熱湯は初日はやったんですが娘のグズグズを抱っこしながらだと危ないので2日目からはやめちゃいました😅

• 4月21日
  • girls新米まま

girls新米まま

ハイターはキッチンハイターなどを薄めたやつですよね?
    それだと服って色落ちしないですか??
    ハイター薄めたものも作るのもめんどくさそうで😓
    はいはいし始めたばかりでしてる間にあちこち行ってしまうし😭
    ノロパンチとかそうゆう系のスプレーじゃダメですかね?
    といってももう嘔吐した娘の服もかけられた私の服もお風呂でお湯で流してそのまま洗濯機で洗濯してしまったのですがやばいでしょうか😱
    質問たくさんしてすみません、育児もこんなことになったのもはじめてで😭

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

私も初めてなのでとってもお気持ちわかります😂
    私もネットで調べたレベルの情報しかないのですが、私はワイドハイターを使いました!!
    衣類用漂白剤ってやつです!!

キッチンハイターは色落ちしてしまいますよね😱😱
    衣類用の方がいいと思います!!

大丈夫ではないでしょうか?
    私が使ってるのはただのアルコール除菌スプレーです😂
    やっすいやつです笑

うちも除菌してるそばから違うところでうんち漏れたりして、最初の方は一日中うんちと嘔吐の掃除でした😂

お互い頑張りましょう😂💓

• 4月21日
  • girls新米まま

girls新米まま

ワイドハイターなら私も使っているのであります😌

そうなんです、色落ちしてしまっては嫌だし白いものばっかりじゃなかったのでキッチンハイター薄めたものでも色落ちするみたいだったので悩んでました😵

体調完璧になったなと思ったら掃除しまくろうと思います😌

本当にありがとうございます💗

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

ごめんなさい💦

ネットでもう一度調べたらワイドハイターは成分が違うみたいです😨😨
    次亜塩素酸ナトリウムってやつが入ってるもの見たいです😭😭

我が家がワイドハイターでやっててうつってないのはたまたまかもしれません💦💦

お体お大事されてください😂

• 4月21日
  • girls新米まま

girls新米まま

私も調べて書いてあったのですがあゆさんとやりとりしているうちにま、いっかと思えました😅

私はそれでしてると言われるとなんだか安心感にかられてしまいます😚😚

どうせ私ももううつってしまったのでそんなに気にしなくてもいつまでも菌があるわけではないですよね😉

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

そう言っていただけるなら良かったです😂💦

塩素系とかよくわからなくて😅笑
    ハイターとつくものなら大丈夫くらいに考えてました😂

色々ちゃんとやるのはめんどくさくていつも適当になってしまいます💧

早く良くなりますように😊

• 4月21日