※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
雑談・つぶやき

息子の咳の風邪うつったなーと昨日思っていたんですが、今日朝から動い…

息子の咳の風邪うつったなーと昨日思っていたんですが、今日朝から動いているうちにどんどん身体だるくなってきて、扁桃腺も少し腫れ気味、微熱になってきました…

どうしよう明日は仕事もあるのに…扁桃炎だったら抗生物質??でも授乳中なのにどうなるんだろう💦

葛根湯はさっき飲みましたが早く治る方法ありませんかね😭

コメント

命の母A

わたしもつい最近、急性咽頭炎になりましたが、授乳中でも飲める抗生物質を処方してもらいました。ひどくなる前に病院行くのがおススメです!
お互い体調崩して大変ですがお仕事、育児頑張りましょう!

  • 70

    70

    授乳中でも飲める抗生物質なんてあるんですね!
    知らなかったです(*_*)
    そうですね…明日行ってこようと思います💦ありがとうございます!

    • 4月21日
  • 命の母A

    命の母A

    睡眠、栄養たっぷりとってお大事にしてくださいね☻

    • 4月21日
ぴこにゃ

ちょっと遅れた回答で、すでに知っていたら申し訳ないんですが

葛根湯には熱をあげ、
体の免疫力頑張れ!
っていう効果があるので、
熱を下げたい時に飲むと逆効果です。

寝てる間に治れ!
とか
寒気がやばかったり、
体を温めると楽になるな~

という時に飲むのがおすすめです😊
体を温めると楽になるときは、
熱があってもお風呂に入っても大丈夫です🙌(体が熱を求めてる!)

病院でお薬をもらうのがいちばんだとは思いますが。
お大事に‼️

ふー

私も病院で授乳中にも飲める薬出してもらいました!
イオンのドクターランドや、日曜日もやっている病院探されていかれた方がいいかもしれませんね!
お大事に😩

ぴたごら

今年の風邪かなり厄介なので早めに受診できるならしたほうがいいです😭
授乳中でも大丈夫なお薬出してもらえると思うので✨

deleted user

子供に風邪移されて、まだ咳が止まりません😅喉がいたくて痛くてたまらない💦😂😂😂子供は良くなったからひと安心なんですけどね❗咳出てたら体力奪われちゃうから、明日また病院にいこうかと思ってます!授乳中でも飲める薬出してもらいましたけど、飲みきりました(笑)

★さとみ★

たった今休日当番医行って来ました!
子供の風邪は薬しか熱が下がらなかったら迷わず受診😊
子供は明日から10日ぶりに登園です☺️
何とか今日中に熱下がりますように!
やっぱり早く治すにはお医者さんですかね!

あーちゃんママ

とても、辛くですね。喉の痛みがあればマシュマロが良いですよ✨
お薬と同じみたいで痛みを和らげるそうです。
それと、ガーゼマスクがオススメです喉の保湿にもなりますよ✨お大事になさってくださいね😊

ゆうこ

アロエの絞り汁はティースプーン一杯で熱が下がるって言いますよ!なかなかアロエがないですが。ご近所に生えてたりしないですか??ポキっと折って頂いてください(´._.`)
あとは大根のはちみつ漬け🍯痛みが和らぎますし、痰がある時には切れがよくなります。

70

皆さん優しい回答、沢山ありがとうございました😢💕
全員にグッドアンサーしたいくらい嬉しかったです(>_<)
アドバイス参考にして早めに寝て治したいとおもいます…