※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義父が子供が物を壊したり車を傷つけたときの保険について知りたいです。どこの保険会社が該当するでしょうか。

義父が、子供がものを壊したり、人の車を傷つけてしまったりしたときの保険があるから、入りなさいって言ってたみたいなんですけど、そんなのありますか??どこの保険やさんですか?🤔🤔

コメント

ゆんちゃんママ

県民共済やコープ共済にありますよ🙆

• ままり

ままり

コープありますか!千円のやつ入ってるんですよね!内容聞いてみます🤔

• 4月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😍😍

• 4月21日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

コープだと140円追加すれば入れるみたいですよ🙆

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺🙏🙏🙏
    他にもコープで何か追加してますか?🤔🤔

• 4月21日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    わたしはコープには入ってなくて、県民共済に入ってます🙆こども保険だと掛金1000円か2000円どちらかで入れ、その中に人の物を壊したりした時の補償もあると担当の人に言われたので🙆
    でもコープだと一人入っておけば家族全員対象みたいですね🙆🥰

• 4月21日
  • ままり

ままり

なるほどーーー!
    県民共済とコープ、一緒だと思ってました!詳しく教えてもらってありがとうございます!
    家族全員対象なのはいいですね🙌🙌

• 4月21日
プーさん🐻

コープにあります!
1000円の保険にプラス100円か200円くらいで入れます💗
家族全員が対象みたいです💗

• ままり

ままり

コープも入ってるので、それで追加してみます!助かりました!ありがとうございました🥺🥺

• 4月21日
たんぽぽ

学資保険っと言う種類かと思います😃学資保険なら銀行、郵便局、親の私達が入っている保険にもありますよ。

• ままり

ままり

学資保険も入ってるんですよね!コープにも入ってるので、どっちにも確認して検討してみます!助かりましたありがとうございました🥰🥰

• 4月21日
ママリ

個人賠償責任保険のことではないでしょうか🤔
個人賠償責任保険はこれだけで加入するというよりは、オプションで選ぶことが多いのかなと思います。
例えば自動車保険のオプションとか、お家の火災保険のオプションとかです!
数百円で家族全員保証してくれると思うので、入っておいても良いと思います☺️

• ままり

ままり

そんな名前の保険があるんですね!みなさん物知りで助かります🥺🤔‼️確認して、どこのに追加するか検討してみます!ありがとうございました🤗

• 4月21日
hana

損害賠償保険、賠償責任保険などという名称のものですね!
保険屋さんは色々あると思います、
うちはコープ共済のに入ってます!

• ままり

ままり

うちも、コープにも入ってるので、明日早速確認してみます!ありがとうございました🤗🤗

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

将来的にコープのに入るつもりです!
母に今は親が側にいるから見といて危ないところでは遊ばせなかったら大丈夫だよ
小学生なると登下校のとき車傷付けたりするから
1人で外出すようになったら入ったらいいと言われました‼︎

• ままり

ままり

そうなんですね!
    コープも入ってるので、なるべく早く追加しようと思います🤗ありがとうございました😍

• 4月21日