※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で茶オリが出ています。病院で検査し、問題ないと言われました。普段通り生活していて大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠8ヶ月、29週目です!(^^)
数日前から茶オリが出ていて、念のため病院に行きましたが、先生からは切迫の問題もないし頸管の長さも問題ないですよ、と言われ、あっさりと診察が終わりました(>_<)
とりあえず普通通りスーパーに買い物いったりはしてますが、いつ止まるかわかりませんが、このまま過ごしていて良いのでしょうか?
同じような経験してる方いたらぜひ教えてください!

コメント

自分だったらとりあえず安静にしておきます😅ひどくなったら困るので💦

• ちー★

ちー★

回答ありがとうございます!
    安静っていうのは、朝から晩までよこになってるって感じですかね?😢
    お腹の痛みとかは全くないし、胎動も元気なので、どのくらい動いていいものなのかが難しくて💦
    掃除洗濯料理もしない感じですかね?

• 4月21日

退会ユーザー

実際に経験してないので想像にしか過ぎませんが、寝たきりというよりはしなくていいことはしないって感じですかね😅うちは上の子いるのでそうもいかないですが、やらなくてなんとかなるなら数日は何もしないかもです…(笑)
    例えばネットスーパー使ったり、旦那さんや親が買い物行ってくれるなら行ってもらう、惣菜など買ってきてもらって調理時間も最低限にするなど。掃除はとりあえずとんでもなく汚くないならしないで、洗濯もできたら夫にしてもらうかもです😅

• 4月21日
  • ちー★

ちー★

そうですよね💦実家も近いので親に買い物頼んだりは全然できるのでちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月21日