※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
家族・旦那

産後夫婦仲悪化でいつも喧嘩ばっかりで昨日泣きながらこうしてほしい、…

産後夫婦仲悪化でいつも喧嘩ばっかりで
昨日泣きながらこうしてほしい、ああしてほしいって
訴えたところ旦那も何故か泣き始め←笑
なんで泣いたのか聞いたところずっと黙ってましたが
離婚したいってこと?と聞いたら頷かれました。
いやいや離婚したいって言う立場逆じゃない?って思うし
息子はどうでもいいのか?って感じです。
ほんとに呆れます。少しショックでもありました。
ただ私はあくまでも離婚は考えてません。

同じように夫婦関係があまりうまくいってなかったって方で
今は旦那が変わって夫婦仲良くやれてます!ってかた
いらっしゃったら少し話したいです。

感情がめちゃくちゃで文章おかしくて
すみません。°(° ˆᴗˆ °)°。

コメント

しろめちゃん

私も同じ感じでずーっと喧嘩です😡

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

やっぱ喧嘩しますよね~、したくなくても!😢でもいちいち旦那の言動とかにイラッとして爆発してしまいます、、。

• 4月21日
ママリ

わたしもつわりのときと産後のいま、喧嘩というか、わたしが怒ってばかりで嫌になります💦
ああしてほしい、こうしてほしい、何回も言ってるよね!の繰り返しで。。
本当に何回言っても不思議なくらい同じことが起こるので、言い方を変えてみたりして我慢したりしてます。。
ささいなことも「〜してくれてありがとう!わぁ、助かるなぁ。」「さすがだね」「やっぱ頼りになるね」とか。。要望があるときは、「〜だとすんごく助かる!」「〜だと幸せだなぁ」「〜だと悲しくなる」とか、怒らずにあえて元気ないフリしてたんたんと過ごしてみるとか。。色々試してみてます😅限界きたらまたキレて溜めないようにはしてます💦
いつもケンカになるよりまだ気持ち的にお互い楽にはなるのかな〜と思います。
旦那さんも離婚したいわけではなく、勢いでうなづいてしまったというのもあると思うので、色々な作戦立てて攻略していくかんじではどうでしょうか😅

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

うちも喧嘩というより私がガミガミ怒ってばっかです‪。°(° ˆᴗˆ °)°。きっと怒られすぎて嫌になったのかな~って感じなんですけど😢
    うちも一緒で同じことばっかり怒ってます!こんなこと出来て当然だろ!を心の中にしまって すごいすごい偉いね~って言葉にしてみようと思います☹️(笑)勢いならいいけど泣かれちゃったんで!( ;´౪`)笑

• 4月21日
あざらし

産後ではないですが籍入れた日から次のひにかけておっきい喧嘩をしてもう別れる?って言われました。
普通にえ?って感じだし意味わかんねえなって思ってその後冷静に話したら勢いで言っただけみたいでした笑
なかなか籍入れてすぐ別れる?なんて言う人も居ないと思いますが。笑

それから切迫早産で入院してあたしが余裕なくなってしまい旦那に当たり散らしてもめました。このままじゃだめだなって思って謝ってそこからは言葉発する前に一旦考えて話すようになりました。あと、なんか少しでもしてもらったらひたすらありがとう、助かったよ。って言いまくってます。
そうやって言っとけば旦那も機嫌悪くはならないしって自分なりに考えて学習しました笑

どうするのが一番良いのかは難しいですがもしかしたらお互い余裕がなかったのかなとか思いますし余裕がある時に話し合ったらまた違うと思います、、
まとまりもなく何が言いたいか分かんなくなっちゃいましたが仲良くやれるのが一番ですよね😭😭

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

勢いって場合もありますよね~、、
    ただすごい悲しそうに泣いてたしガミガミ言われて溜め込んでたのかな~とも思うし。
    一旦考えて発せるように私も頑張ってみます、!いつも感情でパッて言葉が出てきちゃうので😂
    そうですね、、旦那も仕事忙しかったり余裕なかったかもです😩!
    いい方向に進んで行けばいいのですが、、

• 4月21日
  • あざらし

あざらし

溜め込んでて余裕なかったのかもですね😭

なかなか難しいですが感情で言わなければおおごとにはならないのかなって思ったり、、😂

いい方向に進むように願ってます😭

• 4月21日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

でも一生我慢して過ごすのか~って少し思ったり、、(笑)
    女は強いな~ってつくづく思います😂

ありがとうございます😭💕
    みんな幸せになればいいのに!!!!

• 4月21日
  • あざらし

あざらし

確かに😂
    ほんとですよね笑
    我ながら女は強いって思いますよね🙄笑

ほんとですね😂
    皆幸せになったら平和に解決ですよね!!

• 4月21日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

自分のお母さんとかにも凄く感謝できるようになりました☹️💓

喧嘩なんてしたくないですからね😩
    でもみんな幸せになる権利はあります!!

• 4月21日
  • あざらし

あざらし

そうですよね!!
    子ども産まれてもっと感謝できるようになりますよね😌

ほんとですよね😂
    他人だし分かり合うの難しいかもしれないけど喧嘩嫌ですよね😭

そうですよね!!

• 4月21日