※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ほぼ毎日義母に何かでイライラというか嫌というか疲れる時もあります。…

ほぼ毎日義母に何かでイライラというか嫌というか疲れる時もあります。
同居の方は義母さんでほぼ毎日何かでイライラか毎日嫌なことあるって方いますか?

コメント

マヤ

ある程度、慣れてしまった事もあるので
毎日はイラつく事なくなりました😅

• m

m

私も毎日はイラつかないのですが、嫌な気持ちする時はよくあります。

• 4月21日
  • m

m

久々にイラっとして書いちゃいました🙇‍♀️
    イラっとしたり嫌な時発散とか難しいですよね。
    たいしたことじゃないですが勘違いされて軽く言い返しちゃいました😞

• 4月21日
  • マヤ

マヤ

言い返しても良いと思います😁

言いなりになる必要は無いですから😊

私はガンガン言ってますよ😁

• 4月21日
  • m

m

ありがとうございます😂
    さっき何回か言い返しちゃいました😞
    言い返してもいいですよね。
    ありがとうございます😣

• 4月21日
はる*

私も同居で、内心常にイライラです(笑)
優しい義母なんですが、娘をとられてる感じがして嫌です😅
面倒見てくれるのは助かりますが、必要以上に「ばばのとこにおいでー」とか「ばばが抱っこしてあげるー」とか毎日言われるとムカムカ…
泣くとすぐ抱っこしたりおやつあげたりしますからね(-_-)

むむ子

毎日イライラです。
すべての言動にイライラです。

私も毎日イライラしてます。ここで愚痴らせてください!笑
30歳にもなる娘(私にとっては義妹)のスニーカーを洗ってあげたり、ごはんを作っていると「◯◯ちゃん(私)、◯◯(義妹)にも食べさせたいから多めに作って!」と言ってきます。義妹は彼氏と同棲中で家にはいません。なんで義妹たちに、ごはん作らなきゃいけないの!仕事で忙しいからとか関係ない。まわりの家庭だって忙しいのにちゃんとやってる。家を出たんだから関係ないでしょ!義妹にごはん作っても義母に言われるまで、ごちそうさまもありがとうございましたもない。作りたくない。食べさせたいなら自分で作れ‼️
さっきの出来事!夜ごはん作らなくてもいいように、朝たくさん作って、子供と出掛けて夕方帰ってきたら、義母「酢豚食べたい」。明日作ると言うと「今食べたい。酸っぱいのが食べたい」。スーパーに材料買いに行って、子供がグズっているのをあやしながら作って、作り終わったら子供をお風呂に入れてミルク飲ませて、寝かしつけて…ヘトヘトですわ。私はごはん食べる暇もなく、シャワーも入るタイミングを逃し…最悪です。義母「いやいや、疲れさせたね、申し訳ない」。その一言でさらにイライラしました。