※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
家族・旦那

旦那と離婚したいです。愚痴です。旦那のことは大好きです。今日は俺つ…

旦那と離婚したいです。
愚痴です。

旦那のことは大好きです。家事も手伝ってくれるし、料理作るの今日だるいと言ったら「いつもありがとう。今日は俺つくるわ」と言ってくれたり、子供と遊んだりしてくれたり、子供とのお風呂は私と取り合いになったりꉂꉂ😆優しいと思います。

が!!
義母と義祖母が嫌いすぎて…旦那の地域は地域愛?がすごく…近くに神社があるのですが…その地域だからと1人目のお宮参りはそこで強制的にさせられました💧お金なかったので、結婚式も別にしなくていいといいましたが、この地域に来たからにはお祓いしないといけないということで…したのですが、結婚式も勝手に予定にいれられ……お祓い終わりに結婚式終わりますと…は?となりました。(旦那もは?ってなってました)
1人目のときいろいろあり、同居してましたが、今は別のところにいます。ですが、旦那(次男)が本家を継ぎます。
なので、あの地域からでられないみたいな感じで……
正直面倒です。旦那が自営業継いだからなのですが……転職して欲しいです。
旦那は嫌ならこれからもここにいるし、1人目は何も思わなかったから2人目は好きな神社いっていいし、親の言うこと聞かなくていいと言ってくれてます。

話変わります。
最近、2人目妊娠報告をしました。旦那の母は悪阻のときに旦那が言ってたからなのか会っても「おめでとう」の一言もなしです。
義祖母は「ふーん」。
しかも、義兄夫婦にも結婚3、4年?で不妊治療して子供を授かりました。出産予定日は3日違いです。
正直娘に近い従兄弟ができるのは嬉しいです。
ですが、孫差別されるのでは…と思ってます。
1人目は戌の日なにもしなかったのに…義兄夫婦にもやったからとお金もらいました…え?ってなり。いや、でも、娘の時は…といいました。義母は「ごめんね、1人目はやらなかったけど…」と言われました。
私の娘には全てお下がり…近所との交流が凄いので…とってたやつを玩具、服、ベビーカー、チャイルドシート全てもらいもの。
服は捨て、チャイルドシート、チャイルドシートは言われる前に買いました。
玩具は仕方ないと思いましたが、倉庫にとってあったからなのか…ホコリついてやばいのに拭くこともせず玩具を娘にあげたり…キッズキッチン買ってあげたいと私がいったら舐めたりするから汚い、もう少し大きくなってから!と、でも、その積み木とか音鳴るボールなんか舐めてない保証なんてないでしょ…とか思いながら。

義兄夫婦には新しい玩具かってあげるのかな~とか。
服とか新しいのかな~とか思ってます💦

最近、義実家にいったとき義祖母にダンボール作りな!私が曾孫みとくから!と言われ…「いや、です」といい断りました。
義母は私が煙草吸うときは義父に近づけたくないと知ってるのにも関わらず抱っこして連れていこうとしたり…
結局娘とって遠くから話しました。

義父は1人目がお腹にいるとき、エコー写真みせたら「気持ち悪い」と。
義兄夫婦はエコー写真みせて出産報告したらしいです。なんて言ったかは分かりませんがモヤモヤしてて😭写真送ってましたが…(旦那が勝手に送った)お腹が見えてる、これはちょっと…とうるさく。送るのやめて!といいやめてもらい、それからは送ってませんし、見せてもいません。いちいち面倒臭いというのが正直です。

1人目の娘は初孫なのに…こんな対応で、義兄夫婦にはちゃんとやるんだとかモヤモヤ、イライラすごくて…。これから孫差別くるなら離婚したいと思っています。

まとまりない長文を読んでいただきありがとうございますm(*_ _)m

コメント

なな

私なら、ここに書かれてるすべてをまず旦那さんに伝え
どうしてほしいか、どうしたいかをはっきりした上で
旦那さんが自分の味方をしてくれない場合、離婚も考えてること伝えます💦

  • にゃぎ

    にゃぎ

    コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    言ってますが…やはり家族だからなのか話を聞くだけでん~💭状態です。もちろん、離婚ということも伝えてますが「会わなければいいでしょ?」と…そういうことじゃなくて…って感じです。
    タバコは自分も吸ってるから言えない感じで、義祖母とは関わるの面倒臭いらしく…あっちが話しかけてるのに全てスルーです😅婆ちゃんってみんなあんなもんでしょ!っていいます。スルーしとけばいいんだよ!とお前、うちの婆ちゃんのことスルーできるか?というと「俺は外面いいからな~」と…
    義母には私がいないときに言ってるみたいなのですが、気にしてないのか…ほんとに言ったのか…って感じです。

    • 4月21日
  • なな

    なな

    伝えても旦那さんが微妙な反応だと、難しいですね…
    私も義母は心から苦手なので、お気持ち分かります😥
    にゃぎさんの要望は、旦那さんも一緒に義母と縁を切ってほしい事ですか?

    旦那さんからすると、義母は無視していいし
    会わなくていいって言ったし〜と、それで充分だと思ってるようにその文章だと感じました😱!
    分かりやすく白黒付けないと、もう離婚だから!と叩きつけてみてはどうでしょう!

    • 4月21日