※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっきー!
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんのためのベビーカー選びの基準について教えてください。

生まれて21日の女の子を育てています!
今度ベビーカーを購入しようと考えていますが
何が違うのか分かりません(°_°)

みなさんは何を基準に選んでいますか?

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

たぶん違うのはまずA型かB型どちらにするかで
あとは軽さ、小回りのききやすさ、赤ちゃんが乗るところのクッション度合いがちがってたりした気がします!
日々使う方はいちいちストレスになるのでいい性能のがいいし、休みの日とか程度なら安いのでもとかあるかもです(人•ᴗ•♡)

5mama('92)

わたしは"デザイン"と"日本製"と"新生児から使える"というところにこだわったのですが...正直失敗したなと思いました(笑)

デザイン面では,日本製の新生児から使えるものでシンプルなものがなく,(ガチャガチャしたものは嫌だったので...)諦めて,諦めた中で一番いいものを選びました(笑)

日本製というところでは,正直そこにこだわった意味が今では分からないなと思うくらいです(笑)

新生児から使えるというのは,産後1ヶ月で里帰りから自宅に帰る予定だったので,ひとりで出掛けるには必要かと思ったのですが,ほとんど出ることはなく,ベビーカーも新生児のときは,ほぼ持ち歩かなかったです...泣

あと後悔したのは重いということです(笑)

なので,軽くてコンパクトにたためるもの(独立立ちするかなど)がいいと思います!
個人的にはエアバギーにしたら良かったなと思いました⤵︎⤵︎⤵︎笑

くう

軽さと安さとハイシートかどうかで決めました☺

tyi

ベビーカー担当の方に色々違いを聞いて決めました!まずは四輪駆動かそうじゃないのかで悩み対面の時の押しやすさを優先し四輪駆動にしました!
あとは普段どのような時にベビーカーを使うか考え私はベビーカーは1人の時にはあまり使わず電車なども利用する機会は少なかったので軽さなどは重視せずでした!
あとはあまりシートが低いと乗せ降りの時に腰が痛いのでちょっと高めのやつとかメーカーによって多少シートの広さが違うのでその辺りも見ました!
シートの下の荷物入れとかも見ました☆
初めはまったく分からないですよね💦私もちんぷんかんぷんだったので店員さんに聞きまくって何度も下見しました!

じっきー!

まとめて返信させてもらいます!

何を重視するか考えてみます(^^)

今度ベビーカー売り場見て、店員さんとかにも色々聞いてみようと思います!(^_^)

コメントありがとうございました(^_^)☆