※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu____a
妊娠・出産

初期の絨毛膜化血腫で心配。薬は張った時に飲むよう指示。同じ経験の方の話を聞きたい。

6wです。次に心拍確認できるかドキドキしながら過ごしています!そこで気になっていることが、、、胎嚢を確認できたときに絨毛膜化血腫があると言われました。子宮の張りを抑える薬をもらいましたが、張る感覚はあまりなくほとんど飲んでいません。張ったときに飲むように指示されたので、仕事で疲れて帰って張りを感じたときに飲むようにしています。吸収される場合も多いと言われましたが、心配です。これくらい初期のときに絨毛膜化血腫と言われた方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

つわりん

私ありましたよ~(^^)入院もしました!!
6wで血腫指摘されて、13wで大出血してしまい18w位まで切迫流産で入院しました。
今はすっかり吸収されました!

• yu____a

yu____a

ありがとうございます(^^)
    入院したんですか!大変でしたね(°_°)出血しなければ入院はないんでしょうか?仕事してるので心配です、

• 3月2日
  • つわりん

つわりん

検査薬で陽性が出てから茶オリが続いてて心配だったので早めに初診に行ったんですが、その際血腫があるからあまり激しい動きとか無理はしないように指示されていて、毎回検診でも血腫の大きさ調べていたんです。でも血腫も少しずつ大きくなっていたんで注意しながら生活してました。
    13wまでは全然なんともなく出血も特になかったんで順調だったんですが、なんかお腹痛いなーと思ってベッドに横になってたら突然なんか出た感覚があってトイレ行ったらそのままずっと真っ赤な生理みたいな血が出てきていて病院行っても止まらず診察中も垂れ流し状態で…(;_;)(;_;)(;_;)不安で仕方なかったです…

基本吸収されるのまつしかないのであまりにも凄い出血がない限りは入院とかないと思いますよ♪

私は出血した際赤ちゃんより血腫がでっかくなっててこのままだと一緒に流れる可能性があるからと入院になりました(>_<)

諸説ありますが、胎盤が出来上がる15~20wくらいに吸収される方が多いみたいですよ!

お身体お大事になさってくださいね(*^^*)

• 3月2日
  • yu____a

yu____a

詳しくご説明ありがとうございます!
    勉強になりました。
    すぐにはわからないんですね…
    様子見てみます。
    本当にありがとうございました(^^)
    つわりんさんもお身体お大事にされてくださいね♥︎

• 3月5日
まゆみほりかわ

私も、絨毛膜下血腫で妊娠判明した時から、3ヶ月中は週一のペースで少量ですが、出血がありました。
( ; ; )
4ヶ月の時は全く出ず、5ヶ月で胎盤に埋もれて見えなくなりでも出血、その時の原因はビラン(膣の中がただれてる状態妊娠には何も影響が無い)による出血でした。
入院はなかったですが、先週土曜日に出血して頚管が短くなり子宮口も開き始めてての切迫早産での入院、おりものを調べたら絨毛膜羊膜炎になっててのが原因の切迫早産でした。
ネットで調べると、初期には感染しててのことが多いと書いてあり、出血があったため、細菌に感染しやすく今に至ったのかな?と思いました。
おりものに変化ある時、お腹の張りが頻繁にあるなどある時は、状態を伝え、おりもの検査もしてもらうと、早めの処置をしてもらえて、いいかと思います。

• yu____a

yu____a

ありがとうございます!
    お腹のはり、おりものの変化、注意して見ておきます。
    ありがとうございました!!

• 3月5日