※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

今はアパート住まいですがいずれマイホームが欲しいと思ってます😭私達夫…

今はアパート住まいですが
いずれマイホームが欲しいと思ってます😭
私達夫婦はこだわりがなく
建売でも良いかなと思ってるのですが
希望の地域には建売住宅がありません😭

希望の地域で土地を買って
注文住宅?にしたほうが良いのでしょうか?😭

今住んでるところは結構田舎でこじんまりした地域ですが
このような自然豊かなところで子育てしたいと思っていて
出来れば離れたくないのです💦

そういうことに関しては全く無知なので
色々アドバイス等あれば教えて欲しいです💦

コメント

ma☆

最近マイホーム購入したものです🙋‍♀️
私も建売か注文かで迷ったんですが、色々考えた結果注文にしました。
お値段かなり張りました💦
予算よりかなりオーバーし、あまりこだわらなくていいよね!とか話していたものの注文だと全て自分達で決めるのでかなり労力使います😩
ただ、まだ今建てている途中ですが出来上がりは楽しみです☺︎
お値段優先で考えるならば、中古物件をリフォーム、でもかなり綺麗に値段張らずに出来るかなとも思います(^ν^)
建売だと、建築会社が意外と雑だったりで10年経たないうちにボロが出てくる、とゆう話をよく聞きます🙇‍♀️

• あ

回答ありがとうございます😊
    なるほどです!
    やはりお値段張りますよね😭
    そうですよね💦全部自分達で決めないといけない。そこが問題点でもあります😭笑
    たしかに中古物件のリフォームでも良いかもしれません!色々探してみます😊
    建売良いと思ってましたが、そうなんですね🙄💦💦

• 4月21日
ぷぷぷ

うちも建売希望でした🤣貯金もないしとりあえず一軒家があればーくらいでした♡なので、いつか家欲しいねで暇だし見学行ってみよーからそのまま注文住宅建てました😂
販売してる土地がすごく気に入ったこと、ある程度の耐震はあること、始めの提示の金額を超えないことが条件で家を始めの希望より広くしたので少しだけ超えましたが、ほぼ希望通りの金額で建てられました😄
注文住宅でもいろいろあるしとりあえず見学とかいろいろ行ってみたら勉強になると思います🙂

• あ

そうなんですね😭
    そうですよね✨とりあえず希望の土地で希望の金額内でなら…と思ってます笑

• 4月21日

うちも場所重視で見ていて、希望のエリアはすでに土地がなかったのでとりあえず建売を見てたんですけど、建売でここだ!と思うところに出会えず、土地を探してもらっても今後はなかなか土地もでないということで探す範囲を少し広めました。

でも、そこでも建売はピンとくるところに出会えなかったので、結局注文にしました。

建売はここだ!と思えたところがあったらそれがいい物件になる可能性も高いので、そういうところに出会えたならその建売にするのがいいと思います。こだわりがないとはいえ、妥協して決めた建売だと後々後悔する可能性もあるかなと思いました。それでも場所重視!金額重視!だからOK!と思えるなら問題ないですが、、、

• あ

そうだったんですね😭
    注文住宅建てたところは
    希望の場所ではなかったのですか?💦
    そうなんですね😭
    注文住宅でも土地代含めてお安く済むなら、注文住宅にしようかなと思っています😓
    そして注文住宅にしろ建売にしろ何から進めて良いか分からなくて💦

• 4月22日

退会ユーザー

一応許容範囲内ですよ!旦那の通勤時間がちょっと長くなるのでもともと希望してたところのほうが旦那的には都合が良かったみたいですけど、わたし的には建てることに決めたところのほうがいろいろあるし、地元だし都合良かったです(笑)

最初はとりあえずそこは妥協できないという点を考えることと予算を考えました。ローンの仮審査だけでもしておくと、例えば建売で気に入った物件があった時にすぐ申し込みができるのでスムーズにいくと思います!人気な物件だと仮審査の結果待ちの間に他の人に取られてしまう可能性もあるので😂

• 4月22日
あ

そうだったんですね!
子供が大きくなってからだと
学区のこともありますし
建てるなら今のうちですよね😭

なるほど🤔
そういうこともあるんですね!😭
ありがとうございます!✨