※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

完母で育ててきた5ヶ月半の赤ちゃんに哺乳瓶で飲む練習をさせるべきか悩んでいます。哺乳瓶未経験のママが必要な時にどうするか不安です。皆さんはどうしましたか?

完母なんですが、
今後なにかあった時のために哺乳瓶で飲む練習ってさせた方がいいと思いますか?
ちなみに現在5ヶ月半のベビーです👶🏼
離乳食も5ヶ月から始めて、
スパウトはまだ持ち方は変ですがちゃんと自分で飲める状態です。

完母で育ててきて、
哺乳瓶使ったことがないママが
どうしてもおっぱいではあげられない状況の時ってどうするんだろう🤔
と思い質問させて頂きました💦
皆さんはどうしましたか?

コメント

ままり

わたしは結局完ミになってしまいましたが、完母でいけたとしても哺乳瓶の練習はするつもりでした!
ちゃんさんの考えている通り、わたしが急遽出かけなくてはならなくなったり、入院したりなど様々なことが考えられると思ったので…
わたしは、搾乳したものを哺乳瓶であげたり、お風呂上がりに白湯や麦茶を哺乳瓶であげていましたよ😊

ぴよ

スパウトが使えるなら、万が一の場合にはスパウトにミルクを入れてあげられます🤗
哺乳瓶は嫌がる子も多いですが、慣れたスパウトなら飲めるって子もいます✨
保育士してましたが、哺乳瓶拒否でもマグなら使えるって子は、マグ持参で来てもらってミルク飲んでいました🤗
これからどんどんご飯が増えてミルクが減っていく時期なので、あえて哺乳瓶デビューしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちゃん

ちゃん

これからストローマグなどにした場合でも同じですか?
    ストローマグでミルク飲んでる子って見た事なくて💦
    マグで搾乳したものはあげれずミルクになった場合も哺乳瓶と同じようにマグでミルクって作れるんでしょうか?
    分からない事ばかりで質問ばかりすみません💦
    保育士さんをしていたとの事なので沢山の方を見てきたと思いまして☺️

• 4月22日
  • ぴよ

ぴよ

マグでミルクも作れますよ🤗✨
    哺乳瓶で作るように直接作って飲めます✨
    お茶などに比べてサラサラ感が少ないミルクですけど、ちゃんと飲めます♡
    もしミルクの味が好みじゃないとマグでも飲めないかもしれませんが、哺乳瓶の乳首が苦手な子が多いので、スパウトで飲めるならジュース感覚で飲んでくれるんじゃないかなーって思います🤗
    とんでもないです!ミルク難しいですよね💦
    哺乳瓶で作ったミルクをコップで飲む子も今までにいました🤗
    お子さんに無理ないやり方が見つかるといいですね💓

• 4月22日
  • ちゃん

ちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    それなら安心しました☺️

色んなタイプがあるんですね👀
    試してみます♪

• 4月22日

1歳すぎの子供がいます。
うちも完母ですが、哺乳瓶は出産後の病院中でしか使ったことないです😅うちはその後も哺乳瓶使ったことないのですが、困ったことは特になかったです😃それにスパウトが使えるのであれば、それでミルク飲ませてあげればいいと思います😊

• ちゃん

ちゃん

経験談とても有り難いです!
    とりあえずは何かあった時はスパウトであげることにします😊

• 4月22日