※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で男の子がわかりました。男の子希望でしたが、主人は喜び、私は少し複雑な気持ち。女の子の準備が心配。三人目は金銭的に難しい。男の子と女の子の良い点について教えてください。

現在妊娠5ヶ月で先日の検診で性別がわかり、男の子でした!

長女を出産前は男の子希望でしたが、同性のきょうだいの方が大人になってからも仲良くできると思い二人目も女の子希望でした。

気が早いですが主人と女の子の名前ももう決めていました(>_<)

主人は二人目こそは男の子希望だったみたいでとても喜んでいます。

ですが私はやっぱり女の子がよかったな…という気持ちもあり(>_<)

私たち家族のところに来てくれた尊い命、五体満足で産まれてくるのが何よりとは重々承知していますが、今までは服や小物もすべてピンクだったので一から揃え直したり何かと心配なこともあります。

子どもはできたら三人欲しいですが、金銭的にも難しそうです…( ; ; )

長くなりましたが、女の子と男の子のきょうだいで良かった点、また男の子はこういうところが良いなどどんなことでも良いので教えてください!

コメント

Reyママ

ウチの所は男ばっかりで将来不安です(笑)
でも男の子ってホンマにママ大好きですし、スゴく優しいですよ🎵

Wあーちゃんママ

私が弟と2人姉弟(2学年差)ですが、仲良しですよ♥
お互いの家に泊まったり、なにかあれば協力もします。今はよく私の子どもの面倒をみてくれてます。

今、私自身の子どもが兄妹です。
小さいながら妹に優しくて、最近はよく2人で遊んでます♥

らんらん

私弟2人いますが、すごく楽しいですよ💛
妹じゃなくて弟でよかったなってすごく思います。
女同士のいざこざとかないし、(笑)一姫二太郎だし😌
いつも兄弟で助け合ってます🙃

ちっち

うちはいとこが兄妹なのですが、気持ち悪いぐらいに仲良しです(o_o)笑
2人で旅行に行ったりしてます!
兄は妹に彼氏ができるとソワソワ。笑
異性の方が、喧嘩も妬みも少なそうです。

逆に友達のところが姉妹なのですが、本人曰く顔面偏差値違いすぎて悲惨、顔見るだけでいや、だそうです。
女同士だと、どうしても比べちゃいますしね。

みー♡

わかります!私の自身が姉妹のため、姉妹の良さはよくわかり、下の子が男の子とわかった時正直ショックでした…が!!今ではめちゃめちゃ可愛いですよ(*^^*)
男の子で良かったぁって思います。

男の子はほんとに優しくて甘えん坊で可愛くてたまりません!!女の子は、小さいながらにすでに女子!ですから私とぶつかることもしばしば(笑)
あとは、パパが男の子いると一緒に遊べたりでよく可愛がりますよ。
姉妹のいるお友達の、パパはすでに煙だかられているとか…(¯―¯٥)

姉妹の憧れは確かにありますが、男の子絶対に可愛いですから大丈夫ですよ(*^^*)

ねね·˖✩

みなさん回答ありがとうございます!お一人お一人にお返事できずすみません…(>_<)

わたし自身、二人姉妹だったので異性のきょうだいが想像できず落ち込んでいましたがみなさんのお話を聞けて元気が出ました!

仲良くされてる話や、息子さんで良かったというお話、とても励みになりました!
確かに女の子だとパパを煙たがる、というのもよくわかる気がします(´-`).。oO

また落ち込んだりしたらこのページを見ようと思います!本当にありがとうございました(*^^*)♡