※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園のトレーニングパンツ、何層がいいですか?準備枚数も教えてください。

4月から娘が保育園に通っています。
毎日の持ち物にトレーニングパンツ3~4枚とあります。
先生からは必要になったら連絡するのでその時に準備して下さいと言われています。
前もって準備はしとこうと思うのですが、3層4層6層などがあってどれを購入しようか迷っています。
保育園に持たせるトレーニングパンツ皆さんは何層の物を購入しましたか?
また何枚準備しましたか?

コメント

さらい

10枚用意してくださいといわれました。

  • み

    そのくらいは必要ですよね!
    一応、9~12枚程度は用意しようと思っています。

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    普通のパンツです

    • 4月21日
  • み

    普通のパンツにしたんですね!
    うちの保育園はトレーニングパンツと指定されているようです。

    • 4月21日
🌸a🌸

6層でも4層でも漏らした時にはズボンもビチャビチャです💦
そして6層は冬場ほんとに乾きにくいです😭
なのでどうせ濡れるなら薄めでいいと思いますよ!
トイレで出来るようになるまで、毎日毎日パンツとズボン大量に持ち帰って来てたので、うちも結果10枚くらい準備してました。
うちの家に乾燥機無かったので💦

  • み

    6層でも4層でもズボンまでびちゃびちゃになるんですね😂
    乾かす事も考えたら4層でよさそうですね!うちも乾燥機ないうえに部屋干しなので😅
    保育園から特に指定がなければ4層にしようかな🤔

    • 4月21日