※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんまま*
子育て・グッズ

離乳食が食べず、大人の食事を欲しがる。朝は添い乳で食べない。断乳時期か悩んでいます。

最近、離乳食を食べてくれません(T_T)
以前はよく食べてくれていました!

歯はまだ生えていないのですが、大人が食べているのが気になって、お粥は食べずに大人のごはんを欲しがったり、トーストを欲しがったりしていて食べさせてみると、それは食べます。

ですが、他は全く食べず、泣いてお茶飲んでおしまいです。

夜中添い乳してるから、朝食べてくれないのでしょうか?
まだおっぱいあげてるから食べてくれないのでしょうか?
そろそろ断乳したほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽんぽんぽんた

わたしまだ離乳食始めてもうすぐ1ヶ月ですが、大人と同じものを食べさせるのが、いいらしいですよ!なんで、わたしだけママパパと同じの食べれないんだろうって思うらしいですよ!助産師さんから聞きました

• おーちゃんまま*

おーちゃんまま*

そうなんですね!
    固さとかもなんですかね?

• 3月2日
ぶっつん

歯が生えてなくても、歯ぐきでつぶせるみたいなので、お粥とか柔らかいものでなく、ごはんをあげてみるとか?
参考になるかわからないですが、私たちが食べてる時にめっちゃ見てくるので、大人が食べてるもの!と見せかけて離乳食あげてました。

• おーちゃんまま*

おーちゃんまま*

今7倍粥なんですが、もうちょっと固めにしてみます!
    でも、野菜とか歯ぐきでつぶせるくらいにしたんですが、ぺッと出してしまいます💦

• 3月2日
  • ぶっつん

ぶっつん

後は味付けはどうですか?まだ出汁だけやったら、薄ーく味付けしてみるとか?
    うちは野菜を茹でる時に何滴か醤油たらしたりしてます!ほうれん草バターなんかもどうでしょう?

• 3月2日
  • おーちゃんまま*

おーちゃんまま*

味付けは出汁くらいで、全然してませんでした!
    ほうれん草バターいいですね!明日してみます✨

• 3月2日