※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これは予定変更でしょうか💦楽しみなGW…‼︎主人は5連休も貰いましたー🙆‍♀️…

これは予定変更でしょうか💦

楽しみなGW…‼︎
主人は5連休も貰いましたー🙆‍♀️‼︎有り難い!
家族みんな揃う休みが中々無いので、ここぞとばかりに家族で出掛けようと思っています!
ただ…5連休の予定が着々と立っていて、これでOKかな😊と思っていたのですが、主人から、義母がこどもの日用にオモチャを買ってくれる事になったと聞きました。それも、義実家に置く用の大型オモチャらしいです…
もうネットで買ったらしいのですが、これって遠回しに来いって事ですよね⁉︎

別に気にしなくて良いとは主人に言われましたが、今まで散々自分の思い通りにならないからと義母が拗ねた経験があるので、知ったのが予定立った後とはいえ、なんかモヤモヤしてます…

コメント

きなこ

気にしなくていいとご主人が仰るなら、予定変更の必要無いですよー💦
勝手に拗ねとけって感じです…拗ねてるのを宥めるのなんて自分の子供だけで十分です😅

• ママリ

ママリ

確かに、拗ねてるのを宥めるのは我が子だけで十分ですよね😂
    中身が子供過ぎて呆れます😅

ありがとうございます😊

• 4月21日
めれんげ

うん、行かないです笑
こんな間際に言われても予定もう決まってますし!

直接来いと言われてもないですし、放置しておけばいいですよ。旦那さんも味方のようですし☺️

• ママリ

ママリ

そう!予定は決まってますしね💦旦那も言うのが遅い…
    旦那は味方と言うより、最近ようやく義母の行動がおかしいと理解したようです😅

ありがとうございます😊

• 4月21日
はる

うーん、5月中くらいにお子さん連れて行ってあげられたらいいんじゃないですかね😿❤️

その5連休は行かなくていいと思います。気になるなら、もう旅行の予定立ててるのですみません、ゴールデンウィーク明けに行きますね〜って感じで一言いっとけばいいかと😂

• ママリ

ママリ

5月中に行けたら良いかもしれませんが、家族で休みが合わなくて💦
    私と子供は土日祝が休みで、主人は平日休みなので、ただでさえ家族みんなで過ごす時間が無いんです😅
    最近、義母に対して嫌悪しか抱かなくなったので、義実家に行く時は必ず主人付きになります😅

でも、時間が取れそうならばその提案もしてみようと思います😊ありがとうございます✨

• 4月21日
ままり

予定変更しません😁!
もともと決まってたからと旦那さんに言ってもらっちゃいます✨
母の日も翌週ありますし。

思い通りにいかないと拗ねるの一緒です🤣もう分かりやすいくらいに拗ねますよね。思い通りにいってるうちはすごく優しいお義母さんなのに😨

• ママリ

ママリ

思い通りにいってるうちはすごい優しいお義母さん…一緒です。笑笑笑笑
    一緒過ぎて笑っちゃいました。笑笑笑笑笑笑

母の日も主人仕事で顔出しに行けないので、宅急便の人にお願いする形になると思います😂

お互い面倒ですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ねむりねこ

何処か予定通り過ごした後の夕方に伺える時間はつくれなさそうですか?
拗ねられたことがあるなら尚更モヤモヤするので…私なら可能であれば何処か出かけてお土産持って夕方に行くかな?と手土産あれば「おもちゃのお礼ですー」って言えるし、少し遊んで「子供が眠そうなので今日はこれでおいとまします。また昼間にしっかり遊ばせに伺いますね」って言えるし(笑)

• ママリ

ママリ

その案も出たのですが、出掛ける方向が真逆なのと、自分の家から義実家までが高速使って1時間ちょっと掛かる場所にあるので、出先からだと凄く時間掛かってしまうんです😢
    でも、出掛け先自体を変更してしまえばその手使えますね💦子どもに予定を話してしまったので、子どもの意向も聞いてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月21日
かんかんママ

気にしなくて良いと思ってるのは旦那さんだけだと思います😰
家に来させる為に、買った可能性も…
これで断ったら、かなり面倒な事になりそうな予感します💦

• ママリ

ママリ

正にその通りなんです…
    家に来させる為に犬を飼う人なので…。
    鳥も飼いはじめたけど早くに死んでしまいました…。
    子どもホイホイのつもりかもしれませんが、命を粗末にしないで欲しい…。それもあって本当に嫌いなんです。

かなり面倒な事になりそうなかんかんママさんの予感は的中すると思います😭‼︎

ありがとうございます😊

• 4月21日
あーる

それってGWに行かないといけないんですか?
オモチャなら腐るものでもないし、また後日行けば良いのでは😊?

• ママリ

ママリ

自分の思い通りにならないと気が済まない義母的にGWに来ないといけない感じなんだと思います😂
    だからGWに行かないとほぼ100%拗ねるんです😂もう笑えてきますよね…笑

例えば、野菜を用意したと連絡があれば、私に予定があって翌日に受け取ると言っても、その日に受け取らなければ拗ねるんです。このレベルなんです😭頭おかしいですよね💦

でも、あーるさんの言うその通りなんです!腐るものじゃないし後日でいいじゃないですかね。。。
    ありがとうございます😊

• 4月21日

うちもそれよく言われますよー!
それで行かなかったら次行った時にせっかくおもちゃ買ったのに全然来ないから!!とごちゃごちゃ文句を言われました😂

ご実家は遠いんですか?😢
私なら後々面倒なので、1時間でも時間作れれば行っちゃいます!
予定あるので、、って即切り上げますが☺️

• ママリ

ママリ

うわー😵💦
    お仲間さんでしたか‼︎
    ごちゃごちゃ文句腹立ちますね💦

実家は家から高速で1時間ちょっとの所です‼︎
    私も行って帰るだけの時間を作れれば良いのですが…💦

ありがとうございます😊

• 4月21日