※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

子供の服のサイズで悩んでいます。4ヶ月の息子には、7月から9月の服を買いたいです。サイズ70か80か迷っています。8ヶ月でサイズ80は大丈夫でしょうか?

子供の服のサイズで迷ってます!
今4ヶ月で7.7.キロの息子です。
7月から9月くらいの暑い時期の洋服を購入しようとおもっているのですが、サイズ70の方がいいのか80でセパレートなど着せられるのか分からず困っています😭
8ヶ月くらいでサイズ80は着れるのでしょうか?

コメント

M

全く去年の私と同じ悩みですね!
私は大きくなるなーと思って80を買い揃えました。
しかし今も息子は80着てますし、なんなら去年の夏服今年も着れちゃう勢いです。
始めはちょっと大きかったですが、ズボンは大きいと裾を折ったり縫わないといけない手間はありますが、大きめでわるいことはないと思いますよ!

• haha

haha

おぉ!実際のお話聞けて嬉しいです!!長く着れるのは嬉しいですね!80買います!ありがとうございます😊

• 4月21日
ゆき

こんにちは。
服装、サイズ、悩みますよね。
お子さんの成長度合いにもよると思うので、どっちがいいよ、と言うのは難しいのですが、参考までにお答えしますね。

夏ものは半袖なので、少し大きくても長袖ほど、袖が邪魔になったりとかはないので、大きめ着せてました。
特に高い服は、来年も着せたいので、ワンサイズ大きめ着せたりしてましたよ。貧乏性です、笑
安くて可愛いものでしたら、あまりサイズ気にせず、ちょうどのものしかなかったりしたら、それを買ってましたよ😊ワンシーズンしか着れないのを覚悟で。

セパレートデビューのタイミング、悩みますよねー(><)
私は、おすわりができるようになったら、かぶりのタイプ(前が全部開くものではなくて)のロンパースにしました。
そして、つかまり立ちができるようになってから、セパレートにしたような気がします。
あとはお祝いで頂いた服とかもありましたので、それぞれ着れそうな時に着せてたような…。

よかったら参考にしてください(❁´ω`❁)

• haha

haha

ロンパースいいですよね!お腹出ないし😊まだまだつなぎタイプのお洋服が楽な時期なのでロンパースも購入しておこうと思ってます🤔セパレートはお出かけ用に来年も着れそうなお洋服を選ぼうかなぁと皆さんの回答を見て思いました‼️
    とても詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサー、ありがとうございます♡
    メーカーによっても若干大きさ違うので、また困りますよねー😅特にズボンの丈とか💡80のズボンと90のズボン同時に着せてた時期もありましたよー💡

• 4月21日
みいやん916

うちの娘は8ヶ月で8キロですが、服は80でセパレート多めです!
夏は汗もかいて上だけ着替えたくなると思うのでセパレート80で大丈夫かと!

• haha

haha

なるほど!たしかに上だけ着替えるとかできるからセパレートの方が楽ですね!

• 4月21日
ちよこ

4ヶ月8.3キロの子がいます。80だとぴったりで着れて、90だと少しゆるいですが着れてますよ!70はすぐ入らなくなっちゃうしセパレートあまりないかも知れないです。
うちは肌着はつなぎで、Tシャツ、ズボンはセパレートで着せてます!

• haha

haha

実際のお話聞けて嬉しいです😆
    私もセパレート買ってみようと思います!!

• 4月21日