※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むときに漏らすことがあります。同じ経験の方、対策を教えてください。

1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、哺乳瓶でミルクをあげるとき、よく口の端からミルクを漏らします。このような経験された方はいますか?対策はなにかあるのでしょうか…

コメント

deleted user

乳首のサイズや、型が合っていないんじゃないですかね(´・_・`)?

吸う力はあるけど、ミルクを飲み込む量が少ないから、飲み込み切れなかったミルクが口から漏れてしまっている事もあるかと。

赤ちゃんの吸う力、吸い方によって出具合も変わってきますし
メーカーや商品、素材によっても全然違います。
乳首の形や穴の形(ミルクの出口)丸穴、クロスカット、スリーカットなどによっても出る量が変わります。

色んな乳首を試して、赤ちゃんに合った乳首を探してあげてみてはどうでしょう⊂((・x・))⊃

哺乳瓶のキャップの締め具合でも出るミルクの量を調整できます。
出過ぎるようなら試しに少しきつめに締めてみても良いかと☆

吸う力に応じてミルクの出方をコントロールしたり、上手く飲めるようになってくるので、だんだん漏れもなくなってくると思います☆

ねーさん

2ヶ月女の子ママしてます
哺乳瓶の乳首のサイズが大きいのではないでしょうか??
それかきちんと口の中に入ってなく、吸えてないのかもしれません。