※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg注射後の検査薬について、排卵検査薬と妊娠検査薬の結果が異なり、どちらが正しいか不安です。注射からまだ6日しか経っていないため、身体から抜けていない可能性があります。

hcg注射後の検査薬って排卵検査薬も反応しますよね🤔?
偽陽性が出ると知っていて、いつ頃抜けるだろうかと
妊娠検査薬と排卵検査薬 両方で検査しました。
すると排卵検査薬だけ終了線に近い色が出て
妊娠検査薬は幻の線が見えるか見えないかくらいでした。

どちらが正しいのか分からず…
まだ注射から6日しか経っていないため
身体から抜けていないと自分では思っているのですが…。

コメント

妊娠した時に妊娠検査薬と排卵検査薬両方やりましたが、排卵検査薬の方が反応良くて濃く出ます!!
なので、両方正しいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはりそうですよね☝️
    私も妊娠した時、排卵検査薬でめっちゃ濃く出てました!

• 4月21日
チキン🍗

私の場合は10日かかりました😱
なのでそれまでは偽陽性でるから、2週間経ってたから検査してみてねって言われてましたよ😁
両方試したことあるけど、妊娠してるとどちらも反応ありました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2週間も待つのソワソワですね😁(笑)
    私も妊娠した時、排卵検査薬もくっきり反応してました!

• 4月21日
もこな

hcg注射の濃度にもよりますが、注射後一週間から10日くらいは偽陽性になるみたいですよ。
なので妊娠検査薬は早くても生理予定日から使った方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    6日目くらいで反応が消えたって人がいたので、私もどれくらいかかるか検査してみようと思いまして😓実は月末に用事があってそれまでに「想定」でも妊娠の有無を知りたかったのですが、hcg打ってると難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

• 4月21日
  • もこな

もこな

私も注射したときどのくらいの日数かかるのか検査しようかと思いましたが、検査薬高いしもったいないからやめました笑
    外国製の安いやつたくさんあるならいいと思いますけど、結局必要なのは妊娠判定だけだし!と思ってケチりましたね笑

生理予定日2,3日前くらいからいつもの生理前と明らかに違う感じがして絶対妊娠した!って思ったので、フライングでしたが生理予定日当日に陽性でましたよ😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩私は幸い、海外製のものが沢山余ってるので安く済んでますがどっちにしろ無駄遣いで勿体ないですよね(笑)
    私も前回妊娠した時は生理予定日に陽性出ました!なのでそれまで待ってみます( ^ω^ )💓

• 4月21日
ママリ

hcg5000ならまだどちらも影響出る可能性高いですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg5000です😱💦
    とりあえず生理予定日まで待ちます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月21日