※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
産婦人科・小児科

高熱が続き、アデノウイルス検査で陽性。熱が下がらず、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

19日から微熱⇒高熱(38.8)が続いています
昨日、耳鼻科へ行きアデノウイルスの検査をしたら陽性でした。1度座薬をつかい熱を下げさせましたが、夜中に寝苦しいのか何度も起き、お茶を飲む。というのを繰り返していました。
今も寝ていますが、まだ熱は高く体も熱いです。
(眠たいのかもしれませんが、ぐったりしてる感じがあります)

再度病院へ行くべきか、様子見か悩んでいます。
こんなに熱が続くのは初めてなので戸惑っています

コメント

ママ

お子さんがつらそうですので、今日起きて発熱していれば病院受診をおすすめします。
座薬を何度も使って、解熱と発熱を繰り返すのは体にも負担だと聞きましたので、、
早く良くなられることを願っております。

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます。

先程娘が起き、熱を測ったところ37.2℃でした。よく喋り機嫌も良さそうなので日中は様子見しようと思います。
    夜また熱が上がり辛そうだったら夜間救急へかかろうと思います!

とても不安だったのでコメントいただけて安心しました^^

• 4月21日
  • ママ

ママ

だいぶ解熱されて良かったです!休日に限って発熱するんですよね、、、
    ママさんもお疲れ様です。

• 4月21日