※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜2〜3時間おきに起きるのが続いています。友達の子が長く寝るのが羨ましいけど、授乳後はすぐに寝てくれるので助かっています。いつ頃からまとまって寝るようになるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子は、生まれた時から変わらず夜は2〜3時間おきに起きます。
たまーーーに4時間→3時間とか寝てくれますが、8時間続けてとかは1回もありません😥

友達の子は20時に授乳すると3時まで寝てるとか聞くので羨ましいです😭

夜中ギャンギャン泣いたりはせず、起きても授乳すれば寝るのでまだ有難いのですが、少しはまとまって寝たいです😞
同じような方いますか?
いつ頃からまとまって寝てくれるようになるんでしょう😞

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です✨まとまって寝れないのは辛いですよね😭
アドバイスではなく、私も新生児期からずっと同じような感じで、共感してしまいついコメントしてしまいました💦
新生児期よりはギャンギャン泣いてっていうのはなくなりましたが、寝てる間も指しゃぶりしたり、バタバタ動いたり、急に発狂したり…休まる時がありません😅今だに必ず2時間〜3時間で起きてきちゃいますー朝まで寝てくれたことはまだ一度もありません。
いつかは…とは思ってますが、、、
上のお子さんもいらっしゃって、日中も大変だと思います💦休める時に少しでも体休めてくださいね✨
アドバイスじゃなくてすみません

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

同じ方がいらっしゃって、嬉しいです😭
    やっぱり細切れ睡眠が続くと疲れますよね…
    5時間、、いや!4時間でいいから今日は寝て!って毎日願いながら寝かしつけてます😹

お気遣いありがとうございます☺️💕
    いつかはきっとまとまって寝てくれると信じて、今しかない赤ちゃん期楽しみましょうね😊💕

• 4月21日
yu

生後2ヶ月ですが、うちも同じですー💦
初めは2時間おき、最近やっと3時間になりました😅

助産師さんのお話だと、3ヶ月あたりから落ち着いてくる子が多いと聞いたので、期待してます!

• うに

うに

ずっと2時間も辛いですよね😭
    1時間の差って結構大きいですよね😣

3ヶ月…あと1ヶ月できっと飲む量も体力もぐんと増えますもんね!
    寝てくれることを願いながら頑張りましょう😊💕

• 4月21日

そろそろ7ヶ月になりますが、同じです!2ヶ月半〜3ヶ月半ころは8時間とか寝てましたが、それ以降はずっと、ねこじゃらしさんのお子さんと同じ感じです。
赤ちゃんって常に変わり続けるので、ねこじゃらしさんの赤ちゃんもお友達の赤ちゃんも、今後どう変わるか分かりませんよ😊

• うに

うに

わお!😳逆に寝なくなってしまったんですね💦
    それまで寝てくれていたのに、体もしんどいですね😢💦

そうですよね…ずっと同じじゃない、確かにって思いました❣️
    まだまだ生まれて何十日ですもんね😊
    気長に成長を楽しみます💕

• 4月21日
やこ

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
一時期、夜は5時間くらい寝てくれていましたが、ここ1週間はまた2~3時間おきに戻りました😅
17~21時はギャン泣きタイムだし、8時間寝てくれたことなんて一度もありません😨
今くらいの月齢でそんなに長く寝るなんて、お友だちのお子さんの方が珍しいのではないでしょうか?🤔
保健師さんは「赤ちゃんもお母さんも、慣れて落ち着いてくるのは4ヶ月過ぎてからよ~」と言っていました😊

• うに

うに

5時間寝てくれるとだいぶ違いますよね〜😭
    細切れだと全然疲れ取れなくて😢

夕方のギャン泣きもしんどいですね😨
    黄昏泣きってやつですかね?

結構ママリ見てると、起こして授乳した方が良いのか悩んでる方が多いように感じて、うち全然自分から起きますけど〜😹って思ってました。笑
    4ヶ月…そう言われてみると、上の子も4ヶ月の時に随分リズムも変わって自分もちょっと楽になったなって思ってた記憶があります!

あと2ヶ月、お互いジタバタしながら頑張ります😊💕

• 4月21日
  • やこ

やこ

そうなんですよー。5時間寝られるとかなり違います😭
    最近はずっと私も寝不足で…😅

上のお子さんがいらっしゃると尚更大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😂

• 4月21日
あーちゃん

2カ月6日です。
うちも少し前まで夜中とか1時間〜2時間でお腹空いたっていうより、おしっこでギャン泣きして起きてましたが、最近やっと3時間くらい寝てくるようになりました!
でも、朝の6時ごろからはオムツ替えのオンパレードで昼間はあまり寝なくなりました😰
ミルクのあとは機嫌がいいので、すこしおはなししてほっといてます(笑)
長く寝てほしいですよね😂
寝不足と体力不足で体ぼろぼろです…

• うに

うに

オムツが濡れると起きちゃうんですね😨それはママも大変💦
    3時間寝てくれるだけでも、全然違いますよね😭
    欲を言えば5時間くらい寝てくれたらスッキリ感全然違うのになーって思っちゃいます😹

もう顔の老け具合がやばいです!笑
    いつか寝てくれると信じて、頑張りましょうね😊💕

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

濡れてるのに敏感みたいで、市の保健師さんは、オムツ取れるの早いかもと言われましたが、ほんとかどうか…😂
    5時間くらいぶっ通しで寝てほしいですよね!!
    そしたらまた頑張れるのに笑
    頑張りましょうね☺️☀︎

• 4月22日