※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいて、お散歩デビューのタイミングを悩んでいます。まだ首が座っていないため、家の周りだけの散歩を考えていますが、予防接種もしていないし、インフルエンザも心配です。皆さんはいつ頃からお散歩デビューしたか教えてください。

生後1ヶ月半の男のコがいます。

最近抱っこ紐を購入したので、お散歩しようかと思っています。
まだ首が座っていないので、家の周りを散歩するだけにしようと思っているのですが、まだ早いでしょうか…?

全く家から出ていないわけでもないんですが、土日に用事で車で実家に子供を預けたり、お宮参りだったりで用事がある時だけ出ています。

実母にも「家の周りだけでもお散歩すれば?」と言われたんですが、まだ予防接種もしていないし、インフルエンザが流行ってるしで悩んでいます…😥

お散歩もうちの周りだけなんですけどね😅

皆さん、少しだけでもお散歩デビューしたのはいつくらいからでしょうか?

お散歩デビューしたら毎日のようにお散歩してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ってからお散歩してますよ。最近暖かい日も多くなってきたので、ベビーカーでフラフラしてます。
一応人混みは、避けるようにしてます。

大きな公園、近所に買い物とかが多いですかね

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね😊
    お散歩は何分とか決めてらっしゃいますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天候や気温次第なので、毎日では有りませんが、日中の暖かい時間帯にダイエット目的も兼ねて往復1時間位は歩いてます。

    最初は庭やベランダへ出たりで徐々に長くしていきました

    • 3月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    ダイエットも兼ねてするのも良いですね!

    • 3月2日
ポッターママ

わたしは1カ月と一週間過ぎてからちゃんとした散歩デビューしましたよ!赤ちゃんの機嫌がいい日に散歩してました!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    私、子供の機嫌の悪さとかがちょっと分からなくて😥

    • 3月2日
  • ポッターママ

    ポッターママ

    例えば、起きてるけど全く泣かない時とか!わたしもまだ1カ月じゃ機嫌がいい日って分からなかったですけど、どうせベビーカー乗せて歩いてたら寝てるんで、自分が暇な時に散歩してました笑

    • 3月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど!
    起きてて泣く時って母乳欲しさだと思ってるんですが、機嫌もあるんですね´◡`

    ベビーカーも週末に届くので届いたら今度は慣れさせるためベビーカーデビューしようと思います!

    • 3月2日
deleted user

お散歩デビューは1ヶ月検診の直後でした。でも寒い日や天気の悪い日はしないです。
1ヶ月頃は家の周りだけでしたね!
3ヶ月入ってから暖かい日が時々出てきたので、いい日は30分ほど出たりしてます!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね😊
    明日暖かいみたいなのでしてみようかなと思います✨

    • 3月2日
あーみ◡̈

1ヶ月過ぎてからお買い物しに外出てますー!
人が多い時間帯と人混みはなるべく避けてます。
予防接種してないから、色々怖いですよねΣ(°°ll )‼

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    怖いですよね😢
    しかも男のコなんで色々と怖くて💦

    赤ちゃん用マスクがあればなぁと毎回思います笑

    • 3月2日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    私も男の子です!
    同じ位ですかね?(^^)

    分かります!
    絶対泣いて嫌がるだろーけど、マスクは気持ち的に違いますよね( ´−ω−` )

    • 3月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    うちの子1ヶ月半くらいですよ😊
    やっと子供に慣れてきた感じです笑

    本当マスクがあれば安心しますよね😢

    • 3月2日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    出産日いつですかー?(^^)
    今月予防接種ドキドキです。。。

    • 3月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    1/14です😊
    うちも今月予防接種です😱副作用とか怖いですよね…

    • 3月2日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    わぁー近いですー(^^)

    ですよねー!
    なんか熱出たりとか可哀想ですよね。。。
    お互い何事も無いと良いですね☆

    • 3月2日
ミート

2月生まれのママです。
1ヶ月たったら、ベビーカーでお散歩してました!

家の周りのお散歩いいと思います☆
確か、5分くらいから始めてました!
慣れてきたら10分、15分っていうかんじです(^-^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    皆さんベビーカーデビュー多いですね。
    週末にベビーカー届くのでベビーカーデビューもしようと思います!

    • 3月2日
るいママ1102

一ヶ月たってからは家の前や周囲をお散歩してましたよー!!
別に人混み行く訳じゃないし近くならグズってもすぐ帰れるので♡♡
何よりもうちは私のリフレッシュが一番の理由でしたが!笑
ママが笑顔じゃないと赤ちゃんも笑顔になれないですからね♡♡