※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食スタートセットを使っている方、いつまで使えるか知りたいです。初期だけでしょうか?

リッチェルの離乳食スタートセット(小さいカップ3つのもの)使ってる方いますか?
いつまで使えるかお聞きしたいです!!
初期しか使えませんか?

コメント

miyu_uhime

こちらでしょうか?こちらでしたら私も使っています

• まるこ

まるこ

それです!いつまで使えますか?

• 3月2日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

途中で送ってしまってすみません。
    こちらと同じ物だったら、1歳2ヶ月ですがいまでも使って居ますよ★おかずやおやつなどの少量の物は蓋付きのカップで保存も出来ますので食べさせるときそのまま器としても使えますし、白いトレーもおかず載せたりして使えますよ★
    ごはんとか主食がおうどんとかの時少し大きい器を一つ追加購入してそれに入れて食べさせています。

• 3月2日

miyu_uhime

これだけでずっとっていうのは大きくなってくると難しいですが、1歳2ヶ月の娘の場合はこのセットだけでも分量的にも丁度良く活用頻度大ですが、
    別にもっとおっきい子用の食器も持っていてそちらと合わせて使う形でも、このセットの容器もまだまだ活用出来てますので我が家は当分使いそうです★買って良かったベビー用品のベスト10に入りますよー!!

• 3月2日
  • まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます!
    なるほどです~欲しくなってきました♡
    ネットでパッケージ見てみたところ、「水分の少ないものや糖度、油分の多いものを入れてレンジにかけると容器が溶ける」などと書かれて怖いのですが…
    カボチャやさつまいもを入れてチンしたときどうでしたか?( ;∀;)

• 3月2日

miyu_uhime

うーん、我が家は今のところ溶けるとか何らかの異変は起きてないですよー!!

市販のベビーフードなども良くこれでチンしてました★

• 3月2日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    保冷剤は活躍しましたか?
    リッチェルの普通の(?)食器セットは持ってるので、スタートセットの容器(緑、ピンク、黄色の3色のもの)を単品で買おうか、全部セットで買おうか悩んでます^^;

• 3月3日

miyu_uhime

私は保冷剤も結構使いました★助かりました!

私もお食い初めの時リッチェルで食器セット買いました。気付けばリッチェルばっかり(笑)
    でも、私の買った食器セットは幼稚園まで使うタイプのおっきいのが含まれるものだったので、どちらも使います★

私は実家に里帰りしたときこの離乳食セットを買ったので
    まりまりさんと買うキッカケが違いましたが、それでもスプーンも3つあると一品一品そのスプーンであげられて味が混ざらないから離乳食初期の味覚トレーニングには良かったと思っています。

今二人目が居まして元々二人までは予定してた為買ったら絶対使える!って思って居たのも有りますが…

• 3月3日
  • まるこ

まるこ

先日はありがとうございました!!
    あれからスタートセット買いました^^
    フタと保冷剤いいですね~♡
    箱の説明には、いもやかぼちゃなど水分少ないものは容器が溶ける恐れがあると書いてありましたが、じゃがいもなどのイモをスタートセットの容器に入れてレンジでチンしたことありますか??
    またまた質問ですみません(;;)

• 3月8日

私は大体中期まで使ってましたね〜!

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!
    使いやすいでしょうか?^^気になっています!

• 3月2日

退会ユーザー

使いやすいですよ♡後期になったらプリンとか作るのにも使えますし♪

• 3月2日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!!
    なるほど、プリンにも使えるのですねー!
    保冷剤は、よく使いましたか?また、イモ類など水分の少ないものを入れて、容器が溶けるなどの不具合はありましたか?
    質問だらけですみません!

• 3月3日