※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちやん
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて毎日イライラしてしまいます。結婚して2年で現在妊娠中…

旦那が嫌いすぎて毎日イライラしてしまいます。

結婚して2年で現在妊娠中です。
籍をいれたあとに旦那に借金120万が発覚して
私が生活費を全て出して旦那の給料を全て
返済に回す形で問題自体は即解決しました。
(実父の借金で親が離婚しているので
借金だけは嫌いです、入籍前に報告済)

しかし、借金の内容自体も自分で説明せず
義母にさせたり、謝罪もなくそれが
ずっと許せずにいます。
この2年の間にも弟に20万貸したいんだけどー。
などいってくるし、
給料28万に対して小遣い5万あげているのに
さらに携帯払いで月3万とか平気で使う。
もちろん私が支払います。

何も言わないのでこちらが改善してやろうと
考え、その上でならと思い子供を作りました。
しかし、それも失敗に終わり余計旦那の性格が
幼くなったような...。
先日も会社でのミスも隠して小遣いで補填し、
小遣い足りないから金頂戴と...。
期待しないのはできますがそれ以上に
危害を加えてくるのはさすがに頭にきます。

誉めておだててがいいと思い挑戦し、
旅行につれていってあげたり私なりに
尽くしてきたつもりですがつけあがったというか、
性格的にも最近調子に乗ってきちゃって
誉めておだてて尽くす作戦は失敗です(笑)

はっきりいってもう嫌いです。
しかし、妊娠中の身で今は稼げない。
ただ、子供を思うと父親は必要だし、
裏切りが多すぎて一生搾り取りたい。
とか思っちゃいます(笑)

でも嫌いすぎて心が追い付きません。
話したくないのはもちろんですが
あいつの洗濯、料理してあげるのに疲れた。
なんでただ座ってるだけのやつに
いろいろしてあげなきゃいけないんだろう、と。
こんなんじゃ一生搾取なんて無理ですよね(笑)
むしろこっちが搾取されちゃってて(笑)

愚痴ですいません。
旦那の事が嫌いな方はどうやって
生活、家事のモチベーション
保っておられますか?

コメント

りんご

育児でも、褒めておだてては、注意しないわけでは無いのですよ?旅行は何がのご褒美だったんですか?尽くすのも違います。子育てでも尽くせば良いわけではありません。
一度育児書などを読んでみてしっかり旦那様でためてしみては?
今のままでは子育ても大変だと思いますよ。

ママリ

嫌いな旦那と一緒にいるのほんと憂鬱ですよね。旦那の身の回りの世話したくないですよね。
そんな中の生活、家事のモチベーションを保つために、地味な仕返しをすることが増えました。笑
例えば、洗濯物に洗剤を入れずにお風呂の湯だけで洗う。トイレマットと洗う。旦那の靴を汚す。とか地味に仕返しをしてます。
あとは頑張り過ぎないことにしました。
私も妊婦の時からグチグチ言われて悔しい思いしましたがある今は、やり返すことで気を紛らわしてます。

  • ママリ

    ママリ

    どうもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月22日
  • みちやん

    みちやん


    いえ!仕返しすごく発散になりそうだなと思いました!
    むかついた時はちゃっかり旦那抜きでランチとか行ってますけど(笑)
    イラつかせる事するやつが悪いよなーって開き直ってます(笑)

    • 4月22日