※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

義理実家と極力離れたいです。(詳細投稿させてもらってます)私は専業…

義理実家と極力離れたいです。
(詳細投稿させてもらってます)

私は専業主婦なのですが介護福祉士の
資格を持っていて 義理父がまわりに
いいとこがあるか聞いてみる、と
お節介焼きで またそれも こうだったよ
ああだったよ と、言ってきます。
義理母も私は息子が4ヶ月の時に
働き始めたな~とか、一言一言がわたしに
ゆってるようにしか聞こえません。
旦那との話では娘が一歳半くらいまでは(今10ヶ月)
家でゆっくりしてほしいといわれたのですが
早く働いて欲しいのか義理両親が
うるさく感じます。正直めんどくさいです。
別に働こうが働かまいがあなたたちには
関係ないのに。っておもいます。

そんなに仕事復帰することが偉いこと
なのでしょうか。私の両親は3歳くらいまでは
大事に自分たちの手元でいっしょに
いてあげた方がいいかもね😌とは
言われたのですが、わたしはそっちに
賛成です。もちろん生活が本当に厳しいなら
復帰も考えますが、まだ今のところは
大丈夫そうなので…もし同じ環境の方
いらっしゃったら嬉しいです。

コメント

似ています。
帝王切開の家族待機室で仕事はいつからかしらねー。とか言っていたそうです。実母から聞きました。
また会うたびに義実家近くに越してきたら娘の世話はするから好きなだけ働けるとか、義実家の市で私の経験した専門職が募集しているとか要らない情報を集めています。
働くのは嫌いでなく自分のタイミングで決めますし、嫁を家計を助けるを働き手として扱われるのは我慢なりません😤
そんな事を40年近く専業主婦をしている義母に言われる筋合いは皆無です。

聞いてもいない情報有難くも何ともないですね。

• まる

まる

うわ…もう、私の話とにすぎていて私まで腹が立ちます…!!!!
    私も、余計なことばかりされて、ランチも頻繁に誘ってきてたまに行くと、「そいえばお父さんが〇〇の病院の話聞いてたけど聞いた〜?」とか、必要ないことばっかり言ってきて、ご飯も美味しくないしその場から帰りたいとまで思ってしまいます。だいたい、義理母も若くして子供がいて、点々と働いてきたのはわかるけど、あなたみたいにいきあたりばったりで生きていきたくないし、貧乏だから…と口癖のように言う割には…と、思うことがありすぎて、なんにしろ、口出しされるのがほんとに嫌なんです。そういう話をしてきた時に、笑って流す以外に、もし「まだ働く予定は無いです」とか言ってしまえば楽だけど、きっとそういう内容のことを言った時には、思ってることをぶちまけてしまいそうで、言えずにいます…😭😭

• 4月21日