※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

旦那が子供を見ているか疑問。自分が間違っているか不安。どうすればいい?

長文です💦
さっきスーパーが閉まるギリギリの時間に買っておきたいもの思い出して、子ども寝る前でグズグズしてたんですが旦那に見ててもらいました。
出て行く時旦那は携帯の動画アプリ見ながらトントンしてました。
買い物済ませて帰ってきたら、マンションの外まで子供の泣き声聞こえてて出て行く時より更に泣いてました💦
重い荷物持って急いで上がり、旦那が寝転んでるのが見えました。
すぐ駆けつけたら旦那は起き上がって、
もうわからん、お手上げ🤷‍♂️
って言われました。
ちゃんと見ててくれたんやんな?って言ったら
うん、1回寝かかったけどまた泣き出した。
って言ってタバコ吸いに行きました。
本当にちゃんと携帯見ながらじゃなくて子供のこと見ててくれたんかなって思いながらもその時は何も言わず、子どもを抱っこして落ち着かせました。
そしてベッドに寝かせたら少しだけグズグズ言ってたけどすぐに寝ました。
そこで旦那が戻ってきて、疲れたーって感じの態度で座ったので、ちゃんと携帯見ながらじゃなくて向き合って見てくれたん?って言ったら
うん、そんな疑わんといてや。って言われたので
出て行く時も携帯見ながらやったし、帰ってきた時も寝転んでるの見えたからさ。って言ったら
ちゃんと見てたのにそれはないわって言って怒って去って行きました。
本当にちゃんと携帯は置いて見ててくれたのか、ずっと片手間でやってたのかはわからないですが、もし本当にちゃんと見ててくれたなら疑ったことは悪いと思います。
でも旦那は普段からほとんどの時間携帯とテレビの画面を見てます。
私と向き合ってる時間はご飯食べてる時だけです。
子育ては毎日お風呂は入れてくれますし、グズってるときはゲームの合間にあやしてくれます。
オムツもときどき替えてくれてます。
今回、思っても言わない方が良かったのでしょうか?
皆さまだったらどうしますか?
疑った私がおかしいですか?

コメント

携帯してたなら私も疑ってしまうかもです(><)

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    そうですよね(;´д`)
    旦那が寝る前に、ちゃんと見ててくれたのに疑ってしまってごめんねとは言ったんですが‥
    なんか私が悪かったのかなーってモヤモヤしてます(´・ω・`)

• 4月21日

私も同じように言ったと思います😅
普段の行いが悪い方が悪いです(笑)

大袈裟な例えですけど、毎回嘘つく人に嘘ついてないよって言われるのと同じような感じですよね😓

最後に私の場合だと信じられん。と言い放つと思います😅

• Liz

Liz

そうですよねー
    同じで良かったです(´・ω・`)💦
    とりあえず本人の言う通りなら疑って悪かなったなって思ったので謝ったのですが‥
    普段がそうだからって言った方がいいかもしれないですね(´・ω・`)
    結局私もここで相談してる時点で信じれてないんだと思います(^_^;)

• 4月21日

私も同じ立場なら、疑ってかかります。そして旦那にキレながら質問しちゃますね💦
普段の行いが悪いから悪いイメージ持たれるんだぞ!と。(笑)

今回のことは本当かどうか確かめようがないですが、旦那さんの行動は早い内に改善してもらいたいですね😣

一度、怒りながらではなく、悲しいんだよ。子供も寂しいんだよと真剣な雰囲気を作って訴えてみたらどうでしょうか?何事もチリツモですし、今の態度が続いたら勘弁ですね😭

退会ユーザー

言葉不足でした!
    旦那さんの行動→スマホばかりで家族との時間を大切にしない

• 4月21日
  • Liz

Liz

そうですよね💦
    とりあえず本人の言う通りなら疑って悪かったと思って謝ったけど、普段の行いがあるから疑ってしまったって説明した方がいいかもしれませんね(;´д`)

旦那はゲームと携帯だけが楽しみなのでなかなか難しいんです(´・ω・`)
    でもこれから子どもが大きくなっていって、子どもの話聞かずに携帯とかゲームされるのも嫌なので話してみようと思います(;´д`)
    ありがとうございます(^-^)

• 4月21日
ヨチママ

外まで聞こえるほどギャン泣きの子どもはるにゃさんが帰宅した時ダンナさんに抱っこされても無かったんですか?
「子どもギャン泣きなのに抱っこしてあやしてくれてないの何でなん!?」と先ずそこ確認しますワタシなら

• Liz

Liz

抱っこはされてなくて、ベビーベッドの横の私たちのベッドで寝転がってました(^_^;)
    書くの忘れてましたけど家に帰ってきた時に、ちゃんと見ててくれたんやんな?抱っことかしてくれたん?って聞いたんですが、抱っこはしてないって言ってて言葉も出なかったです(;´д`)

• 4月21日
  • ヨチママ

ヨチママ

抱っこしてないって😂
    泣き止ませなくたって良いから、抱っこしてあやしてろや💢ですね👊

何を1番になんでそうして欲しいかを根気強く言わないと(言っても出来ないダンナも居ますけど💦)ですね⤵️
    とりあえず片親だけであやすときはゲームしながらだけは止めてもらいましょ‼️
    今回の件は赤ちゃんギャン泣きって結果もあるし、今までの行いからして言われても仕方ない思いますけどね😅

• 4月21日
  • Liz

Liz

そんなにギャン泣きしてたらとりあえず抱っこしてあやしますよね(;´д`)
    もうなんか子どもがかわいそうだし、余計に適当にやってたんじゃないかって思ったんです(^_^;)

はー‥男の人ってそこまで細かく言わないとわからないんですね(´・ω・`)

• 4月21日
  • ヨチママ

ヨチママ

細かく言ってもわからない人=うちのダンナです😂
    お互い育児&ダンナ教育頑張りましょ!笑

• 4月21日
  • Liz

Liz

育児で手一杯なのに旦那にはしっかりしてもらいたいですね(´・ω・`)
    一々言わなくてもやってくれる積極性が欲しい(T-T)

• 4月21日
いっちはし

微妙です。
それはどっちだかわかりませんね。
片手間だったか、みてたのか...
最初は片手間だったけど、泣き始めたからちゃんとみたのかとかのパターンもありえるだろうし。
でもお子さんギャン泣きなら、るにゃさんの言っていることもしょうがないと思います。

でも、ついさっき私は旦那さんの立場になりました。
内容は全然違うのですが、旦那から「〇〇してほしい」と言われて、即答で「はい」と返事をしたにもかかわらず、追い討ちをかけるようにもう一度同じようなことを言われました。
正直カチンときましたね💢
(笑)

まあうちの場合理不尽なこともあってイラっとするのもあるんですが、
「ちゃんとみてたよ」といったのに〜っていうのが旦那さんの心情ですかね。
再度聞かれたことで、内容はどうであれ「二回言われた!💢」ってなっているのかも...
旦那さん的には『ちゃんと』だったんだろうと思います。
それがるにゃさんの『ちゃんと』とはズレがあったのかもしれませんが。
そこは、今回の件と切り離して、せめて自分がいない時は携帯ではなく子ども!と伝えてみてはいかがでしょうか?

• Liz

Liz

そうですねー
    2回言われたからっていうのもあるかもしれません(^_^;)
    旦那と私のちゃんとっていうのが違うかもしれませんね(;´д`)
    今回の件とは別に、また見ててもらうときは私がいないときは携帯より子ども見るように言おうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月21日
しーまま

ちゃんと「見てた」んでしょうね、きっと🙄
私でもそれ言っちゃうと思いますが、引きずる人なら後日気分悪くさせちゃってごめんね〜とは軽く謝りますかね😅
今後に影響するとめんどくさそうなので💦

• Liz

Liz

たしかにちゃんと「見てた」のかもしれませんね(^_^;)笑
    根に持たれると嫌なんで、本人の言う通りの前提で謝りはしました(^_^;)
    もうなんか旦那に悪かったかなとか考えるのもバカバカしくなってきました(;´д`)

• 4月21日