※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

赤ちゃんがミルク後に咳き込んで苦しそうにすることは、吐くこともある一般的な症状ですか?息子は吐くこともありますが、顔色は普通で泣いた後はよく寝ます。

新生児過ぎや小さい赤ちゃんの咳き込んで苦しそうにしたら吐いたりってよくあることですか??
うちの息子たまーにミルク後咳して苦しそうで😭
可哀想です(;_;)ゲホゲホしてからウッ、からのハァハァゼェゼェいったり(;_;)縦抱きにして落ちつきますが😭
吐くのは少量で顔色も普通よく泣いてよく寝ますミルクもしっかり飲みます!

コメント

☺︎

6ヶ月ぐらいまでよく吐き戻ししてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭
苦しそう、、とかはなかったですが
もしかするとミルクの量少し多いとかかもしれません😭💦

• M

M

100たまーに120で休み休みのませこまめにげっぷさせてます(;_;)
    多いんですかね??100だと足りないときもあります!
    最後のミルクから4時間たってますが今スヤスヤ寝てて泣いたらあげるで大丈夫ですかね??さっきも咳してゲホゲホして吐いたのであげるの怖くて😭

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

それぐらいの量なら多いとかは
    なさそうですけどミルクの量って難しいですよね😭私もどれだけあげればいいのか分からなくて夜中1度
    もーわからんっ!て泣きました😂
    前のミルクから3時間たってて
    泣いたらあげるで大丈夫だと思います♥️ 頭高くして右が左に顔をむけて吐いても喉につまらないようにしておけば大丈夫です☺️ 心配であまり眠れないですよね💦

• 4月21日
o

私の子も飲む勢いが凄くて、むせてゲボゲボゆってます😅
初めの頃はびっくりして、ごめんね、ごめんね!!だったんですけど、今はもう落ち着け、落ち着け、、て感じで😅(笑)

縦抱きにして、背中さすれば息子も落ち着きます!れ

• M

M

うちの子も勢いすごいです!
    苦しそうにします!
    休み休みのませてます(;_;)

今スヤスヤ寝てて最後のミルクから4時間たってるので起こして飲ますか迷ってますがさっきも咳して少量吐いたのでちょっとあげるのこわくて。。

• 4月21日
  • o

o

ゼェゼェ言うけど、まだ飲みたい!て感じで私も休み休みしてます☺️

1ヶ月たったばかりの息子ですが、最近飲む量も増えてきて、4時間、5時間寝てます!
    お腹が空けば泣くだろうし、私は寝たいだけ寝かせるようにしてます😅
    この前1ヵ月検診で、ちょっと体重の増えが早いけど元気だから大丈夫と言われて、飲みたい時に飲ませてます(笑)

• 4月21日