※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

義母の話なんですけどとにかく息子が大好きで、息子も中学の時にだいぶ…

義母の話なんですけど
とにかく息子が大好きで、
息子も中学の時にだいぶ迷惑かけたと思ってるのか
母親大好きすぎるマザコンなんですけど

この前旦那と大げんかになって
実家に帰らしました
その次の日に義母から
私の母親の方に連絡があって、話がしたいと
内容を後から母親に聞いたところ
離婚したほうがいい、息子が可哀想で仕方がない
離婚した場合貴方も仕事探さないとダメだから
その間は私が仕事を辞めて見ます!
〇〇家の子供なんだから、私の家に連れてくるのに
何故貴方の許可が必要なの
まだまだ二人とも若いしこの先新しい道もあるんじゃない
結婚が早すぎたんじゃない?
などと言われました
私は今までも旦那を仕事場に送って
子供を乗せて義母の家に行ったり
休みの日には予定を立てて遊びに行こうとも誘ったり
旦那のために寄り添って仲良くしていました
でも、こんなにも簡単に離婚を口に出して言ってくるなんて
今まで何だったんやろう。という、ショックな気持ち
たかが夫婦の喧嘩に母親を出す息子の気持ち悪さ
たかが夫婦の喧嘩に離婚の選択をしてくる義母
本当にムカついてストレスで蕁麻疹ができました
この際にではないですけど、今まで言えなかったこと
言いたかったことを散々言ってやりました
家が汚いところから全部
それでも怒りが治りません。
私は朝から寝るまで一人で育児をしています
妊娠中殺すぞと言われたこともあるし
飲みに行って連絡もなしに朝帰ってくる
そんなことも良くある
それでもこの話を全て私の母親が知っても
離婚したほうがいいとはお互いのことも考えて絶対に言いません。ましてや相手になんか絶対に

それをさらっと離婚したほうがいいよ、子供は私が見てあげるから

どの口が言ってるんかわかりませんが
旦那が見ると離婚を言ってくるならまだわかりますが
貴方は誰ですか?と思ってしまいました
我が子のように思っているなら間違い。
身の程をわきまえて足らん頭でもう一度言ったことを
思い返して反省してほしいと思います
誰が全ての育児を受け持ってると思ってるんですか
当たり前の事ですけど、
お前に渡すわけがない

出産も何でかわからないけど
立ち会って、子供産む瞬間も見てるくせに
そんな言葉がよく言えるどんだけ息子可愛いねん
二度と仲良くできません
歯磨きもさせへんような汚ったない
子供ら甘やかしすぎて金銭感覚もない家に渡せるか

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じすぎてびっくりしました!!
私の義母も息子大好きとまではいかないのですが、まだまだ子離れができない感じです。むしろ義姉の方がブラコンで旦那大好きって感じなんですよ。。家の中も汚いから裸足で歩くのも嫌で、旦那の実家に行っても旦那が使っていた部屋がそのままなのでそこから出ません(笑)
義姉は本当に好きになれなくて、生まれても抱っこさせたくないって思ってしまうくらい。義母は言われたことは言われた通りにやり、イライラしたら実母に愚痴りまくり!!ってうまくやってきました。
旦那さんはどうされてるんですか??言い方悪くなりますが、完全に義母の味方って感じですか??

  • (^^)

    (^^)

    遅くなってすみません。
    そんな裸足で歩けない家に新生児なんて
    連れていけないですよね!
    子供を産んで母親になると
    本能から子供を守るために
    いらないものは排除になってしまうみたいで、
    始めがダメならずっとなんかどこかにもやっと感が残るみたいです。
    完全に義母の味方です。笑
    普段は温厚で優しい人なんですけど
    義母の話を少しでも悪いようにゆうと
    人が変わります。笑
    正直に言って気持ち悪いですよね

    • 4月24日
ママリ

旦那さんが、母親を使って離婚を切り出したという事はないですか?😲
義母さんも、息子に頼られて良い気になり、しゃしゃり出てきてるとか😒

私の場合ですが、黒幕は旦那でした。

  • (^^)

    (^^)

    多分阿保なので、
    義母と話して行くうちに、
    そうだそうだ!なんでこんなに僕は我慢しているんだ
    みたいな阿保な考えが芽生え始め
    言ってきてるんだと思います、
    言ってしまえば中学生の女の悪口大会みたいなもんですね。笑
    私の旦那は出来るだけ義母を悪く思われたくないので、
    多分それは無いですけど、

    遠回しに義母から言われるのも辛いですね。

    • 4月24日