※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

8人家族で生活している中で、旦那が理解してくれるけど他の家族が気を遣わないことに悩んでいます。引っ越しを考えているけど、決着がついていない状況で精神的に辛いです。

愚痴になります。
自分の父・母・妹・祖母・祖父・旦那・娘の全部で8人で住んでいます。
旦那は帰りが基本遅く家にいる分には娘ちゃんの事をかまってくれたり私の気持ちを分かってくれるのですが、
人数が多いのでなんせ言ったことを守ってくれません。
娘ちゃんが寝てる時は静かに歩いてほしい、ドアを閉める音を立てないでほしい、やっと寝たとこなのにわざわざ起こしに来る、言葉使いを気をつけてほしい、チューしないでほしい、ほっぺすりすりしないでほしい、と諸々。
寝てるんだからとにかく音を小さくして欲しい!!!
寝てるの起こしてグズってあやすのは結局私!!!
単純にチューするな!!!
顔面除菌してこい!!!
人数が多いので多少の事は許せるのですが、毎日いつでもの状況だとさすがに精神的に来るものがあり辛いです。
寝てる時の状況だけではありませが育児に対して色々言って来ることも嫌で、悪気があって言ってきている訳ではない所が更に私を追い込みます、、、
特に母と目を合わせるだけで腹痛がキリキリ、食事も取れず食べたものは必ず戻してしまいます、なので態度もそれなりになってしまい、相手からすれば私の状況を知らないので気分は良くない状況を知らないので裏で色々言われてますがそれは気にしないようにしてます。
旦那は引越ししようと色々手を回してくれていてあとは出ていくだけなのですがやっぱり話をして、ある意味決着つけてからの方が良いねと旦那と話し合い、まだ出てってはいないです。
極論言えば毒親って事になりますかね(←説明になってない(笑))
長々と書きましたすみません(._.)
早く引っ越せる日を妄想して日々頑張ってます( .. )

コメント

はじめてのママリ🔰

足音やドアを閉める音で娘を起こしてしまった人は抱っこさせません!って言ってみるとか😅

• みー

みー

その手ありですね🤩
    イライラし過ぎてその考えが浮かばなかったです😖😖

• 4月21日