※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
雑談・つぶやき

2歳と8ヶ月の息子がいます。2歳の息子なんですが、3日くらい前から嘔吐…

いつもお世話になってます。
2歳と8ヶ月の息子がいます。

2歳の息子なんですが、3日くらい前から嘔吐が酷いです。
病院に連れていったら風邪で、薬を処方されたのですが
薬を飲んでも嘔吐。
薬の飲ませ方教えてください。

咳をしても嘔吐で昨日は1日に8回から10回嘔吐しました。
熱はありません。
座ってって言っても動きたいみたいで大人しくしてくれません。

違う病院にいっても、追加で薬が出るだけでした。
なんか違う病気なのかなーって思ってます。
心配です。

吐いたものを片付けしてたら次男が来るので1人ではなかなか大変です。
ゴミ箱に吐いてって言ってもいやいやされます。
どうにか出来ないのでしょうか?

コメント

mako

大変ですね。
下の子がいまら尚更💦
息子が胃腸炎になった時は
飲み薬だと
また吐いちゃうからね
と座薬でもらいました!

ぴよまめ

水分摂れていますか??
そんなに吐いちゃうと心配ですよね…。
そして吐いちゃうと薬も意味ないし(;´・ω・)ウーン・・・

座薬とかのほうが助かりますよね💦うちも今日(もう昨日か)小児科に連れていったら吐き気止めの座薬出されました!

診察の時に
・いつからの症状
・その時の様子
は、伝えていると思うのですが、ここが困っている、というのを伝えるといいかもしれませんね。
「飲めなくて困っています」
「あまりにも吐くので心配です」
「片付けが追いつかなくて」

2歳、わかるようでわからないコミュニケーションスキルなのでつらいですよね。
早く良くなりますように✨