※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

子宮の感じ方や下腹の状態について、14週の妊婦が張りや大きさについて不安を感じています。

妊娠14週です。最近子宮の存在感?がすごく増してる感じがします。何もしていない時もありますが、歩いている時や、夜仰向けで寝てるときなどが多いです。痛みはなく、私の鼓動に合わせてドクドク?したりジンジンしたりグーっとなったり…これって張ってるってことですかね?💦それとも子宮が大きくなっているんですかね?💦
よくわからない表現で申し訳ないです💦

あと下腹を触ったら堅かったこともあるんですが、これは張りですか?💦
張るって感じがよくわからないのと、まだあまり張らない方がいい時期って聞くので不安になりました😖

コメント

くまこ

下っ腹硬くなるのは張ってるのかも知れません!普段のお腹も触っておくとわかりやすいですよ!

子宮が大きくなる痛みは私は足の付け根がズキズキしてました💦
大きくなってるのでも、あり得ると思います☺️

• かな

かな

普段とは違ったので、やっぱり張りだったんですかね‥🤔
    硬かったら休んだ方がいいんですよね…?😂💦

大きくなってるのもありそうですね😣

• 4月21日
めぐ

わかります〜!!
私も同じように感じることありました!
子宮が大きくなってると思ってました♪
固くなる感じはあまりなかったので心配なら健診の時に先生に聞いてみてもいいかもしれませんね(^-^)

• かな

かな

よかった、私だけじゃなかったんですね😂✨
    硬くなるの増えていくようだったら検診のとき聞いてみます😣
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ピー

わかりますー!!
私は12週なんですが、2日前から張るような…引っ張られているような…ガスがたまってるような…
下腹部が不思議な感じです😂

もし張りだったら嫌だなと思って
なるべく横になってます!

• かな

かな

ガスがはまってるような感じもわかります😂

不思議な感じがする時期なのかもですね😣

• 4月21日
☺︎

張る感覚は風船が膨らむような感覚ですかね🤔そして張った後にお腹触るとカチカチになってます!多分張ったらわかるかなと思います🤗アタタタタと声を漏らしてしまいそうになります!笑
私が子宮が大きくなっているのがわかるのは引っ張られるような痛みの時です🤔🤔
うまく説明できずすみません😰

• かな

かな

膨らんでるかんじは時々あるかもです…🤔痛みはないのでまだしっかり(?)張ってはないのかもしれないですね😅

• 4月21日
まー

同じ14週です( ´ー`)
私もいまいちお腹の張りがわかりません💦
元々妊娠前からお腹が張りやすかったんですが(ガスがたまっちゃう)、妊娠中の張りも同じ感じなのかがいまいち😱

• かな

かな

張るかんじよくわからないですよね💦
    もっと大きくなったらきっとわかりますかね😂

• 4月21日
じぇいちゃん

14週ではそこまで子宮は大きく無いので、張る感覚はわからないと思います😭でも確実に大きくなっているので、ぐいぐい触って中の方が硬いとはっている可能性ありますね、、
ジンジン、グーは張ってるかも😱
うち娘が毎日外で遊ぶので、それに付き合っていると夕方にはぐったりですが私自身張ってるなぁという感じはまだ分からないです。多分張ってますが
前回の検診あたりで血液検査の結果聞いたりしましたか?その血液検査でとくに何も言われていなければ変な感じになった時に横になれれば休んでいれば大丈夫なはずです!

• かな

かな

詳しくありがとうございます😭✨
    前回血液検査をしたので結果は次回聞けるんです😥張り以外のこともいろいろわかると思うので早く知りたいんですが、次の検診がGW明けで…😂
    それまで無理せず過ごそうと思います😂

• 4月23日