※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
子育て・グッズ

1週間後に5ヶ月になる息子が、足を上げる癖がある理由や他のお子さんも同じようにするかについて相談しています。

1週間後に5ヶ月になる息子がいます。
半月前ぐらいからよく足を真上によく上げます。
まえもちょくちょく上げてましたが、今では起きている時
長い時間上げています。

これってオムツ替えの時に足を上げて変えるのが理由で
癖がついちゃったのでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

皆さんのお子さんもよく足を真上に上げますか?

コメント

はな

上げまくりです😂❤️
オムツ変えのときもありがたいことに自らつま先持ってくれます。笑

• ℛ⃛

ℛ⃛

そうなんですね!!良かったです😭
    関節が癖でもついたかと不安だったので。

• 4月20日
  • はな

はな

大丈夫ですよ❤️それだけ腹筋や足の筋肉が発達してきた証拠ですよ((´∀`))つま先を最近は吸うようになりましたよ😂
    足を上げだしてから寝返りや動きが増えた気がします🤗

• 4月20日
うゆ

うちもあげてますよ!
そのうち あ!なんかある!って感じでつま先しゃぶり始めました(笑)
体柔らかいな〜と思います(笑)

• ℛ⃛

ℛ⃛

コメントありがとうございます!
    つま先しゃぶれるなんて体柔らかすぎますね(笑)
    ずっと上げてるので不安でした(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • うゆ

うゆ

あげ始めますよね!
    4ヶ月検診でも7ヶ月検診でも特に何も言われなかったので安心して大丈夫だと思います!

• 4月20日
みこきち

4ヶ月と13日です。
生まれた時から、足は、強いですね😅
お腹の中に居てる時から、加減してよーって位、痛かったです😊
話それますが、今の時期、本当に、服が、わかりません😨
上の、4歳は、夏生まれだったので、肌着一枚で、日中も、そんなかんじの服だったんですが、下の子は、冬生まれだったので、裏起毛着いた服とか、少し買い足した位でしたが、今、お風呂上がりは、ロンパース 着せて、日中は、気温が、高くなって来るので、朝、起きたら着替えさせますが、もう足まであるロンパース 着ないでも大丈夫でしょうか?
上の子間が、空いてるので、夏になれば、着れる服も、多いんですが、まだまだ、大きいし、買うのも2ヶ月も来ませんよね😅
レッグウォーマー、する程寒くは、ない地域なので、困ってます😨
買いに行っても、もう、半袖ばっかりなので、家に、居てても、カーデガン、暖房付けとかないと、半袖は、まだきせれませんよね💦

• ℛ⃛

ℛ⃛

足強すぎます(笑)
    うちは暑い日は室内だと半袖のボディスーツ肌着の上から半袖のロンパース
    着せちゃったりしてます!
    私の家は日当たりがとてもいいので
    部屋が暖かくて自分もいつも半袖短パンです!
    日中、室内で寒い風とかが入ってこなければ問題ないと思いますよ!

薄手のカーデガン1枚あれば便利ですけどね👌🏽

• 4月21日
  • みこきち

みこきち

ありがとうございます😊
    日中でも、リビングは、どーと縦長で、キッキンも仕切りがないので、換気扇つけたり、
    すこし、お風呂場のドア開けとくと、寒くなり、足けるので、半袖では、まだ無理かなと😅
    カズファンヒーターを、22度で、暑くなってきたら、消したり付けたりです😰
    上の子もいるので、風邪引かれたら、ワンオペなので、大変になります😭
    薄着のカーデガン、上の子のあるので、着せてみます😊

• 4月21日
みこきち

先週、上の子と、下の子を泌尿器科に連れ行きました😅
日本人の、9割は、包茎なので、ちょっと、上の子が、気になり、下の子も見て貰ったら、2人ともでした💦
普通は、顔洗うのと一緒で、毎日こすって中まで洗おうねって事で、下の子は、完全に剥いてもらいました!
今、男の子が、うまれたら、直ぐにでも皮をめくって仕舞えば、面倒にも、ならないし、大きくなってきたら、させてくれないから、仮性包茎になるといわれ、頑張って、皮が柔らかくなる薬を、頑張って毎日塗りました!
それでも、上の子は、7割しか剥けてないと言われたので、旦那と相談して、もう一気にいってもらいました😅
かわいそうでしたが、これからの事を考えると、私良かったと思います😊
生まれて、すぐしてくれたら、いいのにとも思いました😅