※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーを新型と旧型で迷っています。重さは1kg違いますが、新型のデザインや機能が好みです。8kgと9kgの差はそんなに大きく感じません。どちらが良いでしょうか?

ベビーカーをサイベックスのミオスにしようと決めました❗️
今日お店に見に行って、購入は後日なのですが決めました。
帰ってネットで見てみると、旧型はトータルで1kg軽いそうです💦
重さはネックだったのですがバスに乗ることはまず無いし、車に乗せる一瞬なら赤ちゃんをチャイルドシートに乗せた後に積めるしと購入を決めたのですが…
1キロでも軽い方が良いのかと悩んでます。

お店は2箇所で見たのですが、旧型はありませんでした。
ネットでは旧型が2万くらい安く売ってます。

デザイン(赤ちゃんの頭の上のロゴが無くなっている等)は新型が好みですし、細かなパーツがバージョンアップしていると聞いて、重さ以外は新型の方が好みです。

1キロ軽いといえど8キロは超えているので、
8キロと9キロだとそんな差はないなかなか??
とも思います…。


みなさんどう思われますか??

コメント

newmoon

8キロと9キロならどちらも重いので新型でいいと思います🙆‍♀️

こしあんぱん

新型が出てるんですねー!
1キロでも軽い新型の方がいいと思いますよ😊
私はサイベックスミオス9月に購入して、新生児期からずっと使っていますが走行性も良いですし、折りたたみも簡単なので気に入っています。
新型羨ましいですー!😊

  • はな

    はな

    新型の方が重くなってるんです😹
    耐久性が上がってるとかで…

    実際使われている方の感想聞けて良かったです✨
    私も折りたたみの簡単さが一番気に入りました💌

    • 4月21日
  • こしあんぱん

    こしあんぱん

    すみません💦
    勘違いしました💦
    新型のほうが重いんですね😂
    うーん、、それなら悩んじゃいますね、、😂
    でも私なら新型にしちゃうかもです!

    • 4月21日
まめ

ミオス旧型購入しました!我が家は買い替えだったので少しでも安く、、と旧型にしましたが、予算気にしないなら重さほとんど変わらないので新型にしますね😻
ちなみに旧型は65000円で買えちゃいました😻

  • はな

    はな

    やはり8キロ越えると重たいことには変わりないですよね💦
    参考になりました✨
    65000円は安いですね❗️❗️

    • 4月22日
ゆゆゆ

ミオス新型の購入を検討していて、今日も新旧見てきました。畳んで持ち上げた感じは正直どっちも同じ位に感じました。キャノピーが旧型より長いのと、持ち手の革のデザイン等が新型が好みなので、ミオスを買うなら新型の予定です。