※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

保育園でのお弁当箱について質問です。離乳食完了期~幼児食初めの子ども向けの量やサイズについて知りたいです。多めに作る場合、400gは必要でしょうか?通常のお弁当箱より小さいサイズが良いのかも知りたいです。

普段は300g前後食べます。
来月から保育園で月イチお弁当の日があります。
「普段家で食べるよりも多めに作ってください󾌰」と言われたのですが、1歳になったばかりの離乳食完了期~幼児食
初めのお弁当箱ってどんな感じですか?󾌼
多めにってことは、400gくらいいりますかね?むしろそれで足りるのか?
そうなると子ども用というよりふつうのお弁当箱の小さめがいいのか?
たくさん食べるお子様のお弁当がどんなか知りたいです。

コメント

む

うちもかなりよく食べます。
うちは一歳半からお弁当でしたが、子供用の360mlの弁当箱と、いちばん小さなタッパーにフルーツ入れて持たせていて、どうやら足りているようです。

うぃっちゃん

100均の細長いお弁当箱を使っています😊
それとは別に小さなタッパーにフルーツをつけたりすることもあります🎵

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

ネットで見つけた同じサイズのお弁当箱です😊
    サイズ感がわかりますいようにけん玉が並んでました🤣
    1歳になった頃からこのサイズで完食です🎵

• 4月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

フルーツを一緒に入れると汁も気になるし、先に食べてしまうので、別にしています😅

• 4月21日