※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家を建てられた方への質問です。基礎から配管が出るお家は一般的でしょうか?配管は地中に埋まるものと思っていたので、疑問に思っています。

お家を建てられた方に質問です。
基礎の部分に穴をあけて、基礎から配管がででるお家はありますか?

建築中の家がそうなると言われたのですが‥私のなかで配管は地中に埋まってるものだと思ってたのですが‥

皆様のお家は配管が基礎からでてたりしますか?

コメント

ママリ

建ててはないのですがマイホーム検討中で見に行った建売がそんな感じでした!
メンテナンスがしやすいメリットがあり、最近はそういうタイプの家も結構あるみたいです。
見た目にはちょっと気になりますよね😅

あゃたん

うちはそうなってますよーべた基礎の基礎断熱施工なので地中通すと配管に損傷が出たときに補修できませんので( ・ิω・ิ)

最近は上の方も言われてるようにベタ基礎といって、家の土台がコンクリートが全面にしてあるので、どこもそのような作りかと思います🤔