※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

高機密高断熱の家にエアコン設置で悩んでいます。皆さんはどこに設置しましたか?特別な工事はありましたか?

高機密高断熱の家の方、エアコンの設置はどうされましたか?

うちは工務店提携のエアコン屋さんが工事もですがエアコン自体がすごく高くて悩んでいます。
聞いても工事もあまり特別なことをしていないようで…

かといって外部業者もすごい探しているのですが、なかなか高機密高断熱というと進まないお返事が多いです。

皆さんの家ではどこでエアコン設置しましたか?
工事など特別な処理(ウレタン充填など)されましたか?

コメント

おさかなりんご

高機密の家住んでます!
エアコンは普通に電気屋さんで買って取り付けは工務店にお願いしました。
もちろん取り付け費用は取られましたが、、、
使ってない部屋はエアコン付いてないですが
同じく特別なことはしてないようだったのでエアコンの穴だけ付けてもらってるので
使ってない部屋にエアコンをつける際は普通に電気屋さんにお願いしようと思ってます!

ふふ

リビング、寝室、パソコン室(在宅ワーク部屋)にはエアコンつけました。

ママリ

エアコンは自分たちで家電量販店で購入して、取り付けはハウスメーカーに頼みました!