※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

年子で上の子にも手がかりバタバタするので、お宮参りは落ち着いたら家…

年子で上の子にも手がかりバタバタするので、お宮参りは落ち着いたら家族だけですませたいのですが、義母がいつにするのとずっと言っています。お宮参り、食事会、うちで兜を見て節句のお祝いしたいみたいでうちの親にも電話してお宮参りどうしましょう?とか言ってます。
まだ里帰りから帰ったばかりで生活も安定せず。。夕飯、風呂、片付け、二人の寝かしつけはなかなか大変で。里帰り中羽を伸ばしていた旦那は思うようにならないイライラからか不機嫌です。。
こんな状態でわざわざ義両親の希望に沿って無理する必要ありますかね。旦那が今余裕ない。って言ってくれればすむのに。。。お宮参りとか子供の行事を、自分の親のためにやろうとする旦那に違和感です。。

コメント

はるはる

うちと似ています…
まず、自分の子供の行事なのに義母から口出しされたくないですよね。
身体もまだ元に戻っていないし子どもは二人いるし…
大変さわかってるのかなって思います。
実親にも電話してくるとか怖すぎる😱
旦那さんも旦那さんですよね…
なんで旦那って親の肩持つんだろ😣
お母さん大好きなのねぇ~
マザコンかよっていつも思っています(笑)
義母のせいでなんど旦那と喧嘩したか…😅
けどそこは旦那さんにきちんと伝えてもらいたいですよね😣
別にお祝いをやらないとは言ってないし…
ただ、今考えないといけないの?って感じですね😢
無理しないで、義母からの連絡もか無視でいいですよ✋
こっちはスマホすら見る時間なんてないよって😂💦

• カルパス

カルパス

すでに私はほぼ連絡スルーして、必要なことだけ一方的にライン入れてます。旦那に細かく連絡してるので。
    あーめんどくさ。自分の子供のためには何でもするけど、義両親のために子供や自分が無理する理由がわからんです。笑

• 4月21日