※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

出産までの時間について先輩方の経験を聞きたいです。8ヶ月から出産までの期間はあっという間でしたか?時間に余裕がありましたか?

あと1週間で8ヶ月になりますが、GWにベビー用品を全て揃えるつもりでいたので、手元にはまだ1つも揃っていません。入院準備も一切してません。(内心焦ってます)
そこで、先輩方にお伺いしたいのですが、8ヶ月〜出産に至るまで、あっという間でしたか?時間に余裕がありましたか?

コメント

私はあっとゆう間だな〜と思いましたが揃えるのには充分時間がありました🙆‍♀️

• sun

sun

2ヶ月で妊娠発覚して、今日に至るまでがとても早く感じているので何だか焦ってしまいました💨GWに揃えれば大丈夫ですよね!その後はちょこちょこ買い足すようにします!

• 4月20日
ぽぽりん

気づいたらあっという間でした!
お腹も大きくな理、動くのが億劫になるので
早めの準備がいいですよ。

万が一、これからトラブルがあれば
すぐ入院ってこともありますから…
妊娠は何があるか分からないので😂

• sun

sun

そ、そうなんですよね。
    まだ臨月の張り裂けそうなお腹を経験したことが無いので「まだいっか!」なんて思ってますけど、動くのが億劫になるんですよね😭
    GWに頑張って買い揃えます♡

• 4月20日
つぴこ

今日それらの買い出しに行きました、肌着とか、自分の入院用のパジャマとか授乳ブラとか😄

用意しようと思えば1日2日でできるので、気持ち次第ですよ👍

• sun

sun

心強いお言葉ありがとうございます☺️やる気さえあれば確かに1.2日で出来そうですね!!
    頑張ります!!

• 4月20日
coco

私もまだなにもしてません😂
うちもGW中に揃えるつもりですが...。
早く揃えるにこしたことないです!
どんどん歩くのさえきつくなりますから😂

• sun

sun

歩くのが辛くなる感覚はまだ経験したこと無いのでどれ程のものか分からないですが、既に階段で息が上がるので......( ˊᵕˋ ;)💦早めに準備するようにします!!♡

• 4月20日
SHI_2M

わたしは それまで仕事してたので、ずっと家にいて何をしたらいいのか分からず長かったです😭😭
ずーっとテレビみてました(笑)

• sun

sun

やっぱり仕事辞めたらひまになりますよね😆私は9ヶ月の1週目まで働く予定でいるんですが、その後にたぶん暇だろうからってのもあって準備せずにいました💧

• 4月20日
123

そろえ始めるとパパーっとそろうので期間的には問題ないとおもいます❤️

私は余裕ぶっこいていたら25w頃に切迫になって未だに何も準備出来てません😅
来週ようやく取り掛かりますが、今度は体が重たくて動くのもめんどくさいです...
準備に関しては1.2日あればできるので大丈夫だと思いますよー!
いまのうちに準備しておいた方がいいと思います(^_^)︎︎︎‪‪!

• sun

sun

回答ありがとうございます。
    やっぱりこれから先、動くのが億劫になりますよね😭早めに準備を済ませて万全な状態で出産に挑もうと思います♡

• 4月22日
8810

こんばんは!
1月に出産して、妊婦の頃の状況と似ていたのでコメントします!

私もほとんど赤ちゃんのものはその頃に用意した感じでした。
が、入院準備だけは、小さめのスーツケースと手提げに用意してました!
産褥ショーツと、ペットボトルストローはマストです!

まず、赤ちゃん用品ですが、私なりに最低限あったらよいというのをピックアップしたいと思います。

短肌着←長肌着は最初の2週間ほどで買ってもその後ほとんど使わなくなるので短肌着で十分だと思います!季節的にも!

50-70サイズの服 すぐサイズアウトしたり、足をバタつかせたりするので季節をイメージしてみてください!

バスタオル←沐浴用や、赤ちゃんをくるんだり、たたんで授乳時の高さを調整したり、布団にひいたり重宝しますよ!洗濯もしんどいので買い足すといいですよ!

ガーゼタオルやハンカチ←ちょっと枕にひいたり、首の座ってない赤ちゃんの首の位置を調整するのにちょこちょこ使えます

沐浴後の保湿クリームと、ワセリン←ワセリン1つでとりあえずなんとかなります!小児科や皮膚科に行きたい時休診だったって時も重宝しますし、お母さんにも使えるので!授乳での乳首トラブルは本当に身体に応えるので馬油もいいと思います!
赤ちゃんの入浴後は頭皮とかもカサカサしちゃってフケみたいに落ちるので、ワセリンでまじませるとしっとりしますよ!

赤ちゃん用せっけん

赤ちゃん用洗濯洗剤

生理用ナプキン←私は病院の入院セットに産褥用のパッドが入っていましたが足りず、退院後主人に買ってきてもらいました…(-.-;) 産後は尿漏れしてしまったり、かぶれないようにするにもこまめに替えた方が傷の治りもいいと思います。

授乳ブラと授乳キャミや授乳タンク←ユニクロとかのリラックスブラとかでも代用できますが、締め付けのないゆったりとしたものと、その上に一枚授乳服があるとストレスなく授乳できます!

除菌用品←私の場合、退院前日に搾乳機が必要になってしまい近くのドラッグストアにミルトンの容器が売ってなくて探すのが大変でした。結果、ネットで届くまで100均のタッパーで代用しました(笑)ミルトンじゃなくてもシルコットなどのウェットタイプは家でも外でも使えます!

ベビー布団や、ベビーベッド

おしりふき

哺乳瓶や、おしゃぶりなどは入院前や入院中にどこのお店でどんなのが売ってるか見ておくと気持ちや揃える時間にも余裕ができて、ゆったりネットで買えたりします(^^)

おむつも出生体重でサイズ変わるので、だいたい産院で使ってから様子見でいいと思います!

長々と失礼しましたー!元気なお子さんが生まれることを祈ってます(^^)

• sun

sun

と、とても詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    出産準備がかかれた雑誌等より経験された方から教えて頂く方が役に立つので本当に本当に有難く思います🙏🏻♡
    コメントを参考に、買うものを見極めて、GW中の準備を頑張りたいと思います!!!ありがとうございました。

• 4月22日