※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

福さん式を試みている方への質問ですが、子宮口を確認する際に指の爪は短くされていましたか?ジェルネイルをしている方も多いので気になります。

福さん式を取り入れてみようと思っています🙌
早速先程やってみましたが指の付け根まで入れなければ届かないぐらいで、子宮口はお尻の方に向いて閉じている様でした。初日なので確実ではないですが💦
明日生理予定日ですがまだ来なそうだな…と少しホッとしております😂

そこで福さん式を試みて妊活されている方・もしくはした方にお伺いしたいのですが、子宮口を確認する指の爪はかなり短くされてましたか?
結構ジェルネイルされてる方多いので、どうしているのかなと思いました!

コメント

はこ

仕事柄爪は短くしないといけなかったのもあり、切ってました!
それに子宮口や膣内を傷付ける恐れもあるので、爪は切った方がいいと思います😅

• あや

あや

回答ありがとうございます✨
    私も自身が長いの無理で短くしていますが、電車とか乗ってるとほとんどの女性が爪長いので、疑問に思いました💦
    子宮口など傷付けてしまいそうで怖いですよね😭

• 4月21日