※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

娘が3回吐いた後、心配で不安です。どうしたらいいでしょうか。

さきほど、娘がうつ伏せになっていたので仰向けに直す際、娘が激しく嘔吐しました。マーライオンのように勢いが良かったです。
機嫌はよく、眠さがmaxのようで着替えさせても寝ぼけててそのまままた寝てしまいました。
そしてまたその1時間後くらい、一緒に寝ようと思ってきたら布団が汚れてました。。
脱水が心配だったので、母乳を飲ませて寝かせたところ、今度は割とすぐに吐き戻しました。
計3回吐いたことになります。
いつもはこんなことはなくすごく不安でかわいそうです。
今は寝ています。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ひなママ

眠たいのか、意識が朦朧としてるのか確認した方が良いと思います!

• marimama❤️

marimama❤️

意識が朦朧ではないと思います!
    主人とも確認して、顔色はいいという意見は一致しました。

• 4月20日
  • ひなママ

ひなママ

心配なら、#8000で相談されたらいかがですか?

• 4月20日

marimama❤️

ありがとうございます!

• 4月20日
®️irila

それだけはくと胃腸炎とか心配ですね💦

熱はないですか?
明日の当番院確認して、明日病院行かれたほうがいいですね😱

marimama❤️

病院探しておきます!
    ありがとうございます。

• 4月20日
かげ

嘔吐の原因(病状)は分からないですが、嘔吐後すぐの水分補給はまた嘔吐する原因になります。
先日息子が嘔吐した際#8000で指示を仰いだのですが、嘔吐しても30分は何も与えず様子を見るように言われました。30分後から、30分おきにスプーン1杯→2杯と増やしてあげてみてくださいと。
胃液になるまで吐くのは悪いものを出しているので大丈夫、ただ胃液を3回以上吐いたらすぐに救急に行ってください。と言われました。
今は症状が落ち着いていても、夜中何があるか分からないので注意深く見ててあげた方がいいと思います。

marimama❤️

ご丁寧にありがとうございます!
    夜中も様子を気にするようにし、吐いてもすぐには水分を与えないようにします。まだ胃液ではなく食べ物や母乳を吐いているので緊急性はなさそうです。本当にありがとうございます!

• 4月20日
  • かげ

かげ

嘔吐後最初にあげるのは、味のあるものだと吐き気が復活してしまう場合があるので必ず白湯をあげるよう言われました。その後もミルクはダメだと言われたのですが、母乳メインの場合は分からないです💦ごめんなさい。

• 4月20日

marimama❤️

下に返信してしまいました!すみません。

• 4月20日
marimama❤️

いえ、そこまで丁寧に教えてくださって、大変助かりました。ありがとうございます!まだ不安が残る場合は、自分でも電話して聞いてみます。ひとまずはスヤスヤ寝ているので、そばにいてわたしもすこし休みたいと思います。ありがとうございます。