※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

三人目妊娠を報告し、男の子希望。性別プレッシャーに悩んでいます。周りの期待にどう応えたらいいか悩んでいます。

先日やっと母に、そして今日やっと父に三人目妊娠を報告。
「次こそ男がいいなー」やっぱり言われました。
上の子二人は女の子です。
母は「まぁ女の子でもどっちでもいいけどね」と。
父は二人目のときから男の子がいいと言っていました。
本当は二人でおしまいのつもりでしたが私自身が男の子を諦めきれず三人目妊娠しました。
前回の健診ではベビーがまさかの正座で性別分からず、次回の健診まであと3週間です。
男の子がいいとは思っていますが三姉妹だったらまぁそれはそれでいいかなと思ってはいます。やっぱり三人目となると周りからの男の子プレッシャーも強く‥
みなさん性別プレッシャーどのように乗り切りましたか??

コメント

さくらんぼ

私も自分や周りの希望もありましたが
どっちの性別でもいいように
男の子バージョン、女の子バージョン
の名前をたくさん考えてました😊
名前を考えてるうちに
どちらでも愛着が出てきて
受け入れやすかったです。

• りー

りー

名前も考えてみたりしてるんですが男の子の候補ばかり出てきてしまって💦
    どちらでもしっかり歓迎してあげられるようどっしり構えないとですね。

• 4月22日
ひなの

全く一緒です😂
私は両親はどっちでもいいらしいですし
私も夫も女の子可愛いので三姉妹で全然いいのですが
義両親と周りの友達からのプレッシャーがすごいです。
女の子なら旦那さんの立場なくなるね〜とか💦
別に健康ならどっちでもいいのに
なんでそういうこというんでしょうね🤔

• りー

りー

義母もどっちでもいいみたいなんですが父、義父が男孫と遊びたいらしく‥
    周りも次は男の子がいいよね~でも女の子しか生まなそう!とか言ってくるので。
    弟、義理妹もいるのですがそっちは子どもいなくても何も言われないのになんでうちばっかりって感じです。

• 4月22日
のん

私自身女の子しか産まれないんだろうなーと思っていたら男の子でした😳
義母にも男の子いいよねーとは言われてましたが、旦那は三姉妹がいい!と(笑)
男の子欲しかったけど、未だに自分が男の子育ててるのが想像つかないです🤣

• りー

りー

男の子欲しいと言いつつ小学生くらいになった男の子を育てられる自信は全くないのですが。笑
    次の健診までドキドキソワソワしてます。

• 4月22日
みーまま

私も散々言われましたが何も気にしなかったです\(^^)/
どっちだろうと健康ならと思って無視していました😊💕

• りー

りー

私もどっしり構えないとですね。

• 4月22日
SAE

2人目は男の子!一姫二太郎がいいね!と言われますが、完全にスルーしてます🤣 まず、元気に生まれて来てくれれば性別なんて関係なくない?そんなに男の子がいいなら、あなたが産んでとか思っちゃう性格なので右から左左へ流してます(笑)

• りー

りー

私の弟も主人の妹も子どもいなくてそっちには何も言わないのに子ども二人いる我が家には次こそどーのこーのとほんとやめてほしいです💦

• 4月22日
私転職します🎵

我が家は見事に三姉妹でした(笑)

私は私自身も三姉妹、母も三姉妹なので男の子は来ないと思ってましたがまさにでした(笑)

主人は男の子が欲しいみたいです❗️

無事に生まれたどちらでも良いと自分に言い聞かせて過ごしてました。

• りー

りー

母方が男家系、父方が女家系なので女家系継いだかな‥と思いつつ。
    なんとなく女の子な予感はしてます。

• 4月22日
ままり

うちも3姉妹でした!でも3姉妹めちゃくちゃ可愛いです❤❤でも男の子も育ててみたいのでそろそろ妊活予定です!

• りー

りー

三姉妹可愛いですよね♥️
    二人でおしまいのつもりが諦めきれずの三人目なので四人目は我が家は厳しそうです💦

• 4月22日

私は逆に女の子が欲しかったので羨ましいです‼️

旦那と不仲なんでもう子どもは一人だけで終わりだなと思ってるんですが、服屋さんでピンクの服を見ると涙が出てきます😢
ああ娘がいたらこんな可愛い服着せてみたかったなって…

って言いつつ、女の子だったら男の子も欲しかったって言ってるかもしれないですね😃💦

結局ないものねだりなのかもしれないですね💦

男の子だといいですね😊
もちろん三姉妹も賑やかでめちゃくちゃ可愛いと思いますが😍💓