※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレが難しいです。トレーニングパンツの活用やアドバイスを教えてください。

トイトレ中の2歳の娘がいます。

タイミングを見て1日に何回か誘って補助便座に座らせているのですがなかなか成功しません💦
まだ1日オムツの生活をしているのですがトレーニングパンツも活用した方がいいのでしょうか?

トイトレの仕方がいまいちわからないのでアドバイスや体験談など何でもいいので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ゆっけおかしゃん

参考になるかはわかりませんが、、、
うちはウンチの方が出る前に踏ん張るのがわかりやすいので、ウンチから始めました!
踏ん張り始めたら即トイレ!という感じで、ウンチはすぐにマスターし、上の子も下の子も1歳半過ぎには事前に教えてくれました😃
おしっこは、ウンチのついでに出るところからスタートして、タイミング見てトイレに誘ったりしたものの、イヤイヤ期でなかなか難しくなってしまい💦
2歳半で思い切ってパンツ生活にして、2.3日は漏らしまくりましたが、出る前に教えてくれたり、我慢ができるようになりました!
下の子はおしっこのトイトレする前に入園してしまったので、園生活に慣れたらかな〜という感じです💦💦

りなりな

トイレで出ますか?
一度もトイレ出たことがないならオヤツで釣ると良いかもしれません😅‼️
ウチの子はそれでスムーズに取れました。

みー

上の娘は初日からパンツで過ごさせました!トレーニングパンツだと漏れても教えてくれなかったので😅
初日は漏らしまくりですが、それが嫌だったのか2日目からは教えてくれるようになりました😊