※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

今未婚何ですけど籍が来年しか入れられなくて今年の5月が予定日なんです…

今未婚何ですけど
籍が来年しか入れられなくて今年の5月が予定日なんですがそれまではシングルマザー扱いになりますか?

コメント

とまと

一緒に住んでますか?
確か私の友人は一緒に住んでいるのでならなかったですよ!

• みんみん

みんみん

実家に住んでて一緒には住んでないです!

• 4月20日
ぽぽりん

お相手と一緒に住んでるとか
養ってもらってるとか…
条件によって変わると思います。

• みんみん

みんみん

実家暮らしで世帯主が自分になるんですけどそれでも実母が働いてると貰えるお金もすくないですかね、

• 4月20日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

ですね!実家暮らしは世帯収入によってもらえないか、減額だと思いますよ!

• 4月20日

シングルマザーでも、一緒に住んでたり、彼氏がいたら母子手当は貰えなかったり減額されると思いますよー!

• みんみん

みんみん

実家暮らしで実父などが働いていると少なくなりますかね。

• 4月20日

退会ユーザー

そうですね!
    実家暮らしってだけでまず減額だったような?
    そして両親がいて、働いていたりするとさらに下がったと思います。

そして、相手の方と付き合ってて、彼氏がいる事を役所に黙ってるのもダメなのでちゃんと、申告する必要があったはずです。

• 4月20日
だちこ

世帯収入によりなので、お母様と同居ならねむねむさんとお母様の収入が合算されて計算されます💦
お母様がそれなりに収入あるなら手当はかなり少ないかと…

シングルマザー扱いにはなりますが彼氏がいる、婚約状態なので母子手当貰うのは不正受給ですよ。

あー

籍をいれる予定で婚約中であれば母子手当をもらうことは不正受給になりますよ💦隠してもらっていてもバレると逆に罰金で支払わなくてはいけませんよ💦

☆プリキュア

なると思いますけど,母子手当貰ったら
不正受給になると思います💦