※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

逆子体操中に左下で鼓動を感じる。逆子が戻っているか不安。

32wで逆子になってしまいました。。
逆子体操しているんですが、左下のあたりでピク、ピクと鼓動がします。これは、逆子がなおっているのでしょうか、、?

コメント

ゆまり

私も現在逆子で週明け帝王切開予定ですが、いろんなところでしゃっくり感じます💦

あまり、しゃっくりの場所?は逆子かどうかの判断材料にはなりにくいと言われました😣

まだ32週だと治る可能性ありますよ✨

経産婦さんは子宮の伸びがいいので、妊娠後期でもくるくる回ることはよくあると助産師さんに言われました!

私自身今回の3人目、30週逆子→32週頭位→34週逆子→36週頭位→37週逆子と来てます(笑)

• なーな

なーな

しゃっくりの場所は関係ないのですね💦
    ついつい、早くなおってほしいから気持ちだけが焦ってしまって😅
    ゆまゆまさんの赤ちゃんもすごくくるくる回っているのですね(^-^)
    元気で何よりです✨✨でも、不安ですよね💦

明日、逆子チェックに行くので、その時まで待ちます😞
    ありがとうございました💓

• 4月21日
 るるい

私が経験したことですが。。😅
逆子体操した時くるんってなって、
「あ!今回った❗ 」ってわかった感覚でした!
そしたら次の検診で直ってました!
ピクピクと鼓動がしたのは経験ないのでわからないですけどなおっていて欲しいですね🍀

• なーな

なーな

えっ!!!❓いま回った!とか分かるんですか⁉️ビックリです😲
    明日逆子チェックあるので、ドキドキです(>_<)

• 4月21日
‪(๑•🐽•๑)‬

私も妊娠30週から逆子になって治らず、34週まで治ってなくて帝王切開かな〜って覚悟決めてたら妊娠36週の妊婦検診で治ってました😂
下の部分で感じてるから治ってるだろーって思ってたら治ってなく、しゃっくりの位置変わってないから治ってないだろうなぁって思ってたらまさかの治ってたりで難しいですよね😱💦
ちなみに私はいつくるって戻ったのか全く分からなかったです😭

• なーな

なーな

36週で治ったんですね✨
    うらやましいです!!
    しゃっくりの位置は関係ないんですね💦💦
    明日逆子チェックなので、なおってることを祈ります。。

• 4月21日