※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

赤ちゃんが決まった時間に泣く理由は、ミルクの量や間隔が適切か不安です。体重4874gで120mlのミルクは少ないでしょうか?

いつも、決まった時間に大泣きします。オムツを替えても泣き止まず、お腹が空いて泣いている時、思うけど、3時間はたっていないし、ミルクの量が少ないのでしょうか?ちなみに赤ちゃんの体重は4874gでミルクは120mlです。初めての子供なので、ミルクの量、量が多くなったらの間隔が分かりません。

コメント

悠夏

決まった時間というのは夕方とかでしょうか?黄昏泣きかなと思ったのですが…
ちなみに完ミのうちの子は2ヶ月の頃のミルクの量は140〜160でした^ ^
ミルクの量が足りていないと3時間もたなくなるのでそうなってきたら増やして良いかなと思います^ ^

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。いつも無く時間帯は、私がお風呂に入る時間で、8時ごろです。

• 4月21日
  • 悠夏

悠夏

ちょっと遅めの黄昏泣きか、やはりミルクが足りなそうかなと思いました^ ^

その子によって違いますが、うちの子は夕方以降の方が沢山飲んでいました。
    一度20から40位量を増やしてみても良いと思います^ ^

• 4月21日
はな

120でもしかしたら足りないかもなので、一応一度少し増やしてみて様子見てみたらどうでしょう😊
ちなみにどの時間帯に大泣きしますか??

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。いつも泣く時間帯は私がお風呂に入る時間で8時ごろです。

• 4月21日